おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

最近友達に成った野菜を下さる人~~~~!

2019年07月12日 07時24分28秒 | 日記
気が合ったのか、仲良くなり、時々プールで会っている。
彼女は心筋梗塞をして、余り激しい運動は出来ない。
私も、心臓があまり強くなく、レッスンが始まっても二人でウオーキングをしながら話に花を咲かせている。
彼女は話がとても上手で、つい引き込まれる。
マイプールで、二人で楽しいお話に時間が経つのも忘れて、レッスンが済む前に上がる筈なのに、終わって気が付く始末。
そのウオーキングウをレッスンをしているインストラクターが見ているらしく…レッスンが終わって、ジャグジィーに入っている
私の所に来て、「歩き方が駄目です!」と言う。
「話ながら歩くのは何にもなりません!」
真っ直ぐ向いて、胸を張って、歩いて下さい!
と、叱られた!

でも、私は頸が痛く背中まで痛いので、レッスンには入れず、仕方なくウオーキングをしているのだと~~~!
頚が痛いのなら、枕を変えてごらんなさい!
と言われ、それはよく知っている事なのだが……?

一緒にウオーキングをしていた友人は200坪の農園を持っていて、今、きゅうりがわんさか取れるらしい~?
ので、会う度び、キュウリやしし唐や梅雨豆や持って来てくれる。
「これからも、持って来ていい!」と聞く。
「私はあなたにあげられるものが無いのよ!」と言うと、「何もいらない、呉れるなら現金にして!」と、笑う!
きっと、皆さんにあげまくっているのだと思う!
お蔭で、我が家は、友人達がかわるがわる色々なものを持って来てくれるので、あまり買わなくても済む。
有り難い事だ!  とまと、きゅうり、しし唐、枝豆、玉ねぎ、ジャガイモ、お庭のスモモ、サクランボ、昨日は甘酒も貰った!
貰ってばかりで、私は何もしない?
でも、あげたり、あげたりしていると、いつかとんでもない事に成る~~~?
そうならない内に何とかしなくては~~~~?

コメントを投稿