おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

孫娘は帰って行った!

2017年08月28日 08時02分36秒 | 日記
昨日は電車に乗って、あの有名な日本一のあなご弁当のお店、上野屋へ~~~。
10時過ぎ、あまりに早いかな?
と思いながら、待つ覚悟で出かけたが… 何と何と、もう数十人並んでいた。
未だ11時になろうとして居る時なのに?????
ふと横を見ると、夏には食べられないと思っていた牡蠣のお店の前を通って…
えぇぇぇぇ…孫は牡蠣も、あなごも好きなので~~~~~~決め兼ねていた。
そうするうちに、人はどんどん並んで…
結局、帰りの新幹線であなご弁当を食べて、牡蠣を食べる事に成った!
弁当を頼んで、30十分…満員の待合室で、待っていた。

それから、向かいの牡蠣店へ~~~~!
誰も居ない?
お店には腰かけが無い?
テーブルだけが、沢山有り…??????
殻付きの焼牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の握り? … いろいろ頼んで、ワインを…
そこは立ち飲みの店の様だった!
しかし、我々が入ってしばらくすると、ドンドン人が入って来た!
牡蠣の美味しかった事!
夏の牡蠣は諦めていたが… 牡蠣の握りは美味しかったよ!

未だ昼を回った所で、その前にお土産店が有り、そこに入ると、もみあんソフトが有り
珍しいので、食べたら、とても美味しかった!!

孫は夕方帰って行った!
私は足のモートン病が痛く、駐車場でお別れした。
老人は駅まで…    楽しい3日間だった!
若いエネルギーを貰って、良く食べ、良く寝て、元気だった!!!

今日から二人!
静かに生きて行くのだ!
でも、そうしていられない?
今日はプールに出かけ、体調を持続しないと…?
二人は夫々のプールへ、出かけます!

コメントを投稿