おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

あいうえおで、物の名前を~~~~~???

2019年10月06日 07時46分22秒 | 日記
昨夜、BS-3で、自転車に乗って、ヨーロッパの旅番組をしていた。
我々夫婦はヨーロッパに幾度か尋ねて懐かしさが有った!
一国を15日掛けての、ゆっくりとした旅を年に3回、ヨーロッパはほとんどの国に出かけた!
懐かしさで見入っていたが、どこも行ったところだが……名前が出て来ない ~?
喉まで出ているが、似た様な事は言うが~~~~ちょっと後になると出て来る~~~?
二人で何とか、出て来るが… 80歳を過ぎた頃から物の名前が直ぐには出て来なくなった!
痴呆が出たのか~~~?
しかし二人ともなのだ!
かすかに老人の方が、よく出て来るが~~~~~?

懐かしく見ているが~~~~名前の事ばかり考えていると、アイウエオ、かきくけこ、
それはスペインのグラナダを映していた!
グラナダが出て来ない~~~~?
あいうえお、かき……くが出ると、グラナダが出て来る。
といった具合で、番組自体はゆっくり見られない~~~?
何時も、あいうえお…で物の名前を探している今日この頃である~~~~????
しかし、2時間番組で、何年か前を思い出し、その時のエピソードを言っては
喜んだ!懐かしかった!

コメントを投稿