おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

整形へ行ったが……何~?

2020年07月07日 07時37分41秒 | 日記
顔も洗えない位前かがみは痛く、とうとう行きつけの整形外科へ~~~。
大雨が降っていて、今日は誰も居ないかも~?
と、高をくくって行った!
何と何と、待合室からはみ出る程の人が、ごった返していた!
そうか、今日は月曜日だよ!
帰ろうかと思ったが…送って来た老人は帰ってしまった!
2時間待つと言う!
えぇぇぇぇ……2時間も?
大雨が降っていて、仕方なく待つ事に~~~~~。
1時間40分待って、やっと番が回って来た。
先生は「今日はどうしたんね?」と聞かれ、「腰が痛くて前に屈めないんです」
「まぁ、若振りじゃが、年じゃけんしょうがないねぇ~」と。
「何をしたん?」「これと言った事は解らない」と言うと、「年じゃけんしょうがないね!」と。
先生は我が県で一人しか、AKAの資格を持っておられないと来ている。
その施術をされた。何とおまじないの様で……?
しかし、その施術が終わって、立てと言われ、立つと、前にかがんで見なさいと言う!
えぇぇぇぇ……痛くない! どうしたんだ!
痛くないじゃろ!と言われ、レントゲンも無く、薬も無く、何も無く、終わった!
身も軽々と、帰宅した!
前々から、この施術を受けているが、効く時とおまじないの時と有る。
今回は効いた!
夜まで、少し痛みはあるが、軽くなって喜んだ!
が、今朝は起きれない位痛く、昨日のAKAは何だったんだ!
と、痛み止めを飲んだ!
何処もかしこも、高齢で、摩滅しているのだろう?
治すすべも無い様だ!
上手に付き合って行くしかないが……
先生は何と正直な先生であると思えた。
だって、他所の病院へ行くと、レントゲンを撮って、薬をたくさん出して、電気を掛けて
注射迄するそうだが~~~~?
先生は無駄な事はしない!時が来れば炎症は治まる!と、商売げは無い!
正直者なのだ!
そこが好きなのかも?
25年も行っているもの?

コメントを投稿