おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

友人の刺繍展覧会へ

2017年05月17日 08時00分26秒 | 日記
案内状を貰って、なんだかんだと忙しく、最終日に一人で出かけた!
会場には沢山の人が来ておられ、友人を探して、案内して貰った。
細かい仕事をしておられ、私は見るだけで、これをするには… 吐き気を催すのではないかと思う位?
細かい作品が多かった!
付き合いも有って、やれやれ、最終日に間に合って良かった!
去年は行かれなかった!
今年こそは… ?
と、責任を果たした!

その帰りにもう1階上で、全国うまい物展をしていたのを思い出し、覗いて見ると…????
えぇぇぇ、誰も居ない?????
売り子さんが、遊んでいた!

早々に出て、東急ハンズで絵の材料を買い、御昼近くなったので、何処に行こうかと????
一人で来たので…  ?
私は迷い子になりそうになった!
何時も出は入りしない、地下への入り口から、入って~~~~?
方向音痴なのか、何処なのか????
何度行っても、もとに返り、とうとう、入り口まで帰って、やっと、いつも行くコーヒー屋さんにたどり着いた!
コーヒーを買って、ホッとして、喉が渇いたので、京都の文の助茶屋に…
黒蜜氷の美味しかった事!
でも、何時もは満員のこの店も、誰も居ない、私一人!

ゆっくりできるが、寂しく、何処へ行っても、お客が居ない!
皆さん何処へ行かれたのか?????

迷い子になって、ぐるぐる回っていたので、疲れました!
何時もは友人と二人なので、頼り切っていたのかなぁと…  ??

コメントを投稿