伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

コメントの返答について 1

2007-07-19 20:05:05 | 初めての方へ

読者の方より :
リーマンさんにお願いがあります。
できれば、一部の人達だけではなく、コメントを書きこんでくれている
全ての人の疑問や質問に返答する事は出来ないでしょうか?

過去の記事(5・14日)より
私のメールの方に、個人的な御相談を沢山頂いております。
昔は、個人的な御相談に応じて居た時期がありましたが、
それは結局は個人が自ら成長する気持ちを減退させて、
依存体質の人を作成する原因なので20年程前に止めま
した。それに、現在は幽界の縮小に伴い、感謝 の念で
全ての事象に御自身で解決出来る時代に入っており、
依存体質の人間には霊的に大変厳しい時代にも成って
ます。 ただ、人間は弱いものです。 個人的なメールでの
返答は、致しませんが
、公の場で御相談をされたものに
ついては、出来るだけ返答したいと思います。
(募集してるのでは無いですよ) それが、他の読者の方の
参考になるかも知れないので。   と、書きました。

私は長年、営業職のサラリーマンをしております。
私は、幼少から霊的世界からの干渉があり、霊的な求道を
23歳で就職するまで没頭しました。まあ、色んな出会いや
体験をしました。経験した内容は、今、振り返っても濃密
だったと思います。ただ、1度たりとも、団体や会に属した
事はありません。その全てが独自なもので、背後の存在が
引き寄せたものでした。その頃、古神道系の2つの組織
から、会の委託を受けましたが断りました。そして、23歳で
霊的な神行を終え、最後に人類の未来に関するヴィジョンを
観せられて区切りが付きました。
就職してからは、現実社会の中で、ひたすら自己の内在神
との観応のみに集中しておりました。今年になり、ある思い
が沸き起こり、ネット上で書き込みをしている次第です。

仕事から疲れて帰宅すると、食事を済ませてから、今日の
記事を書いてます。他の雑用も有る為、時間が限られて
おります。その中で、受けたコメントに目を通し、霊的な観応
を受けたものや、その他多数の方の参考に成りそうなもの
を優先して返事をしてます。中には、神界からの印象を知ら
ずに書く方も居ます。そのようなコメントに観応すると疲れが
癒されるので、嬉しくなり優先的に返答してしまいます。
ただ、事件に関するものなどは、背後からストップが掛か
れば、コメントしません。
このブログは、自己へのグルジェフ・ワークであり、自分が
生きた証と、捉えているので感応を得たものは、出来る
限り返答したいとは思います。スルーされても、どうしても
聞きたい事は、”何度目”の質問だと書いて下さい。
厳しい回答しか、しないかも知れませんが。

質問のコメントは、必ず最新の日にちの記事の質問欄にしてください!

今日も 生かして頂いて ありがとうございます

  
人類の 5% 運動を広める為に、クリックして下さい。

コメント (119)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神を動かす秘訣 | トップ | 人は神のカスガイ »

119 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マントラについて (マチ)
2007-07-19 20:39:15
生かして頂いて ありがとうございます を日々唱えさせていただいています。ところで、これと一緒に内在神をより強く自覚するために「我は神なり」
「神は我なり」と補助的に唱えています。これを唱え続けると人によっては、傲慢になっていく可能性があると思い、純粋に謙虚な気持ちで取り組んでいます。このマントラについて、リーマンさんはどのように思われますか?または 生かして・・・に合いそうなマントラなりアファーメーションを一緒に唱えても問題ないですよね?
Unknown (ケセラセラ)
2007-07-19 20:41:44
リーマンさん

今日もありがとうございます。
私もちょっとおせっかいなところがあるので反省してます。
不適切なことがあったとしたら、お許しください。

「カンナガラ」
この言葉が本当に好きです。
私のハンドルネームはふっと思いついたものですが
ちょっと似てるかも…と密かにお気に入りです(笑)
ケセラセラ さんへ (リーマン)
2007-07-19 20:51:43
不適切なことがあったとしたら、お許しください。

・・・・とんでも無いです。皆さんの暖かい心使いを
    嬉しく感じましたよ。


「カンナガラ」
・・・これに、尽きます。全ては。
マチさんへ (リーマン)
2007-07-19 20:55:16
このマントラについて、リーマンさんはどのように思われますか?

・・・・もう1つ、ピンと来ませんね。

アマテラスオホミカミ が、あらゆる面から考察して
好きですね。
本当に癒されます。 (もーりー)
2007-07-19 21:16:35
このHPを読んでいるだけで癒されます。
しかし、「生かしていただいてありがとうございます」という言葉で自己のすべてが解決できる時代なんですね!それをお聞きしただけでも嬉しいしありがたいです。
今日、短冊と線香を買いました!明日から先祖供養を始めます。









リーマンさん (碧洋)
2007-07-19 21:18:17
最近フニャフニャになってます。

力が湧かなくて。



自分がしなかった事への思いが力を失わせます。



感謝の念で、生きる力湧きますか?それよりまず行動かな?

でも行動のための力が出なくて腰砕け状態です…。
Unknown (ひで)
2007-07-19 21:52:55
最近街を歩いているとヤケに占い師に声かけらます。
へんな幽界の存在にでも目を付けられてるでしょうか?気になります
今日一日 (きょん)
2007-07-19 22:08:53
今日一日、暇をみつけてはりーまんさんの過去ログをよみふけっていました。まだまだわからない点も多く、このブログをご覧になっている皆様からも教えを頂きつつ勉強していきたいと思います(*^。^*)
りーまんさん、みなさん宜しくお願いします。

とりあえず、私もたまたま一月ほど前から先祖供養を毎日していたのですが、線香は折るは寝かすわ、依り代は無いわ・・・めちゃくちゃでしたのでそこから直していきたいと思います。
Unknown (鶏)
2007-07-19 22:35:39
自分は…、霊的なものに依存し過ぎていました。

でも気づきました。「自分は、現世を真面目になって生きようとしているのか?」って。

霊的なことより、ひたすら謙虚になり、他人より、一歩二歩がんばって足を前に進めることのほうが、

何よりの自己鍛錬、なんですよね。
古紙砕け (おきろん)
2007-07-19 23:05:53
碧洋さん、こんばんは。
フニャフニャですか?でも脱力した状態は、すべておまかせの状態ともいえますよね。
今こそあなたの中の神におまかせしましょう。
そのために何回もくりかえしましょう。

何と言えばいいのかは、おわかりですよね!  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

初めての方へ」カテゴリの最新記事