伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

人は神のカスガイ

2007-07-20 20:21:20 | Weblog

質問 : 天も人も地も、
全ては相似形であり、私たちが内在神を宿して誕生するように、
地球もリーマンさんが言うところの内在神を宿しているのですね?
そして地球の内在神が根源神の分御霊である国常立大神であり、
この内在神を宿すことができたから地球は誕生した、そして地球
の内在神=国常立大神は日本の地で休まれておられる。
いまその内在神が天照大神を内在神とする太陽の光によって
目覚めようとしているということであっていますか?
返答 : 
好く閃きましたね。 正しい観応です。
この文を読んで、思い出した事があります。
私が高校生の頃、アメリカが地下核実験を繰り返していま
した。大体、日本のニュースで報道されるのは、実験後の
翌日でした。しかし、私は実験が行われると、直ぐに分か
って居ました。私の胸奥が何故か、泣くからでした。
独特の悲しい感じがしました。最初は
何故、自分の胸が
悲しんでいるのか、不思議でした。悲しくなる、理由が無い
のに悲しいからです。ニュースで核実験の事を聞いた時に、
ズキンと胸が、同じ悲しい気で覆われるので、ああ、これが
原因なんだと自覚できました。それ以来、胸が悲しい気に
包まれた翌日に、核実験をアメリカがした報道を聞くことを
何回も体験しました。
当時の科学者が認識していた以上の、甚大な悪影響を
地球の深奥に与えていたのでしょう。
地球と太陽の間に立つのが人間です。柱のように立って
ます。地球霊と太陽霊の、二人の親から生まれたのが人間
とも言えます。 子はカスガイ(繋ぎ止める金具)と、昔から
言いますね。相反する両親を、繋ぎ止めているのは子供です
地球霊と太陽霊を繋ぎ止める 柱 の役目が出来る人間が
減りました。神柱が減ると、カスガイが外れてしまい、両親が
バラバラに動き出します。ここで踏ん張って、新たな神柱を立
て両親を繋ぎ止めるカスガイを打ち込まなくてはいけません。
人は誰でも直ぐに、神柱に成れます。
自分が 生かされている ことに気付き、感謝のを出せば
良いのです。
       生かして頂いて ありがとうございます

  
人類の 5% 運動を広める為に、クリックして下さい。

コメント (57)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントの返答について 1 | トップ | 今までの宗教が無くなります »

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスガイ (きょん)
2007-07-20 20:44:30
カスガイの必要性をひしひしと感じます。
だからこそ、どう周りの人に理解してもらえるかに悩んでいます。
へたに話すと”どうしちゃったの???”と言われそうで、様子を伺いつつ小出しに話してはいるのですが・・・5%の人がどんどん増えることを祈っていますm(__)m
返信する
いつもありがとうございます (強欲)
2007-07-20 21:11:32
日本はそんなに特殊な土地なのですか?日本だけでなく、その土地土地にも神様がいるのでしょうか。だとしたら現在の環境破壊はまさしく冒涜ですね。
関係ないですが、根源神はビックバンみたいですね。

リーマンさんや他の方々のように「湧き上がるような感謝」ができません。もちろん、普通に生活できるのは幸せなことだとは理解しています。今口内炎がとても痛いし、普通に食事できるのもありがたいです。
が、それは頭で理解しているだけ、○○と比べて~と比較した上での優越感に基づいて、だけではないかという思いがよぎります。
どのようにしたら口先だけの「生かしていただいて~」から「かたじけなさに涙あふるる」ぐらいの心境になれるのでしょうか。この過程こそが修行?ですか。
返信する
追加すみません (強欲)
2007-07-20 21:46:23
2chの5号~の過去ログ読み始めました。
最初は私利私欲が入った形だけの感謝でもいい、そこからスタートすればよい
というリーマンさんの言葉を見つけました。なので、私も今はまだ心から出来なくてもそのうちできるようになると思って続けます。

それから、リーマンさんは長年感謝供養されていると思うのですが、それでもまだまだ迷えるご先祖様はたーっくさんいらっしゃるのでしょうか。
一人では無理だから子々孫々が力合わせて感謝し続けることが大事、これが宗教の始まりですかね。
返信する
質問 (もーりー)
2007-07-20 21:51:48
リーマンさん
私は治療に携わる人間です。
「ありがとうございます」を唱えてきたことで自分自身の体の不調が整ってきたり、患者さんにもこの最強の祝詞を紹介させていただいてます。
今後、太陽のパワーや幽界の縮小などで様々な変調があるかと思いますが、今後の治療においてどのようにその変調に対応するべきなのでしょうか?
返信する
底が。 (松川バケ)
2007-07-20 22:16:59
リーマンさん
梅雨を快適におすごしでしょうか?
こちらは少々寒いです。
猛暑どこへいったのでしょう?

ここのところ色々な意味で
「底が抜けた」カンジがします。
単に自分の体調でものを言っているだけです。
良いことなのか悪いことなのかは
わかりませんが、うまく説明できません。

でもなんだか清々しい気もします。
楽天的すぎますか?

生かして頂いてありがとうございます。

返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-20 22:28:53
立て続けに地震が起きた新潟、能登と原発が立て込んでます。
私たちを無条件に愛し育んで来てくれた地球に
お詫びと感謝を、みんなしてくれれば。
時間がないように感じます。
返信する
カスガイ (きょん) (リーマン)
2007-07-20 23:08:18
5%の人がどんどん増えることを祈っています

・・・根底では、人類は1つに連動してますから、
まず、自分1人が感謝を始めれば、自然と広がる
かも知れませんよ。
返信する
強欲 さんへ (リーマン)
2007-07-20 23:12:35
私も今はまだ心から出来なくてもそのうちできるようになると思って続けます。
・・・・続ければ、分かりますよ。自分で登山する
ように景色が見え出します。

それでもまだまだ迷えるご先祖様はたーっくさんいらっしゃるのでしょうか。
・・・いえ、落ち着いてます。
返信する
質問 (もーりー) (リーマン)
2007-07-20 23:18:24
今後の治療においてどのようにその変調に対応するべきなのでしょうか?

生かして頂いてありがとうございます 
の感謝想起と、自身に関わる迷える霊を感謝供養して
霊的に身軽になることです。
返信する
底が。 (松川バケ) (リーマン)
2007-07-20 23:20:35
でもなんだか清々しい気もします。
楽天的すぎますか?

・・・・いえ、私もそのような感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事