私のパン日記

パンの日記です。

おからマフィン(レモン酵母)

2007-03-14 00:32:31 | お菓子
先日ミニパウンドを買ったときに、シリコン型もゲットしちゃいました~。
とにかく使ってみたかったのと、おからが残っていたので、
COOKPADのレシピノンエッグ・ヨーグルト・おからマフィン by なつみゅうを酵母で作りました。

買ってきた型に入れて、焼成。

8cm×3cmくらいのちっちゃなサイズです。2個入りでした。

型から出すと、こんな感じ。


シリコン型って初めて使ったけど、
ほんとに油脂を全然塗らなくても、簡単に出てくる♪
焼き色が付かないかなと思ったけど、まあまあこんなもんでしょう。
後は耐久性ね。何回くらい使えるかな~。

※ちょっとお知らせ。
最近やたらとTBが多いので、しばらくTB禁止の設定にしておきます。
どうぞあしからず。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいでしょ~? (くじら)
2007-03-14 10:45:46
こっちの型を買ったのね。
うちの辺りではこの型が品切れで、カップしか売ってないの。
でも、100円とは思えない使い勝手でしょ?

このレシピ、お腹によさそうね♪
返信する
☆くじらさんへ (toko)
2007-03-14 23:41:00
スクエア型は人気なのかな。
百均って、売り切れちゃうと、二度と入荷しないって品が多いよね。
このレシピ、ヨーグルトが入るんだけど、
一瞬、酢っパンになったかと思っちゃった。(笑)
返信する