働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

横一線?

2007年11月15日 22時38分47秒 | 水泳
今日は4ヶ月に一度の400FrT・T(フリーのタイムトライアル)の日である。昨年は絶好調で、5分53秒の自己ベストを更新していた。1年ぶりの計測。

昨日のお祝い会による寝不足からか、または日頃の寝不足からか体は重い。アップの段階で調子が悪いのがわかる。「6分切れたら良いな」ぐらいの気持ちで臨んだ。それと、クイックターンにチャレンジしてみること。

昨年とは全然違い、湧き上がるパワーが感じられない。いつもよりアップが少なくないでしたか?


3組目のスタート。


第一のコース スゲーさん。
第二のコース ちゃまさん。
第三のコース まさるさん。
第四のコース K子ちん。


スタートから横一線。明らかにちゃまさんはゆっくりだ。私のペースメーカになってくれているようだ。
25mのターン。ちょっと距離が遠かったが無難にまとめる。ちゃまさんから頭一つリードを保つ。K子ちんもついてきている。
その後、50m75mのターンまでクイックが順調に決まる。

まだ横一線。一馬身ほどスゲーさんがリードか?
100mのターンから、苦しくてタッチターンに変更。すると、ちゃまさんがターンのたびごとに忍び寄ってくる。

200mのターンで、深大寺そばZZZさんがプーるサイドから距離を教えてくれた。「にひゃーく!!」ありがたいことだ。

300mターンで突然ちゃまさんが横から消える。すると、その向こうに2馬身ほど先行するスゲーさんの姿がチラリと見える。
が、追いつくのは無理そうだ。

残り50mはスパート。意外に力が残っていた。

気になるタイムは、

50m  39.9
100m 1.22.9
150m 2.08.6
200m 2.54.8
250m 3.41.3
300m 4.28.1
350m 5.15.8
400m 6.02.1

残念ながら6分切れなかった。ぜんぜんまだまだですね。土曜日も泳ぐようになって、力をつけてきたと思っていただけに残念です。
これがいまの実力です。

せめて、5.45.0秒ぐらいは切れるようになりたいです。
ターンはもう少し慣れれば、いけるかもしれません。

明日は、トレイルラン&サイクルモードの予定です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケ | トップ | 通らなければならない道 »
最新の画像もっと見る