働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

相馬野馬追(SOMA NOMAOI)平成5年度本祭り2 甲冑競馬

2023年07月31日 05時57分39秒 | 旅行
その1からの続き、、、

当日観覧券のチケットを入口で購入して中へ。

カメラマンは炎天下の柵沿いに陣取っている。その他の方は木陰で休憩。。。

まだまだ開始まで時間があるので、木陰に退避。

その間、式典に加え、相馬流れ山踊り伝承の舞などが奉納された。



しばらくして、甲冑競馬は0:15から開始とのアナウンス




コンパクトカメラではこれが限界です。。。。

ゴール後は、揃って坂を駆け上るんだよね。遠目からだけどこれもカッコよい。


手元の時計で13:00過ぎ。。。

この後、ご神旗争奪戦があったんだけれども、混雑する前に会場を後にしましたとさ。。。。

久しぶりの相馬野馬追。暑かったけど心にジンとくるものがあった。

また、機会を見つけて大勢で訪れたいですね。。。。自転車で?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相馬野馬追(SOMA NOMAOI)平... | トップ | 2023年7月練習量(4か月) »
最新の画像もっと見る