働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

Ironman70.3Vietnam 旅のまとめ編

2015年05月16日 23時05分43秒 | 旅行
レース編(ランフィニッシュまで)からの続き・・・

レース編が終わったところで、今回の旅行をまとめてみた。来年以降の参考としたい。

今回は、OKZ親方ツアーズを利用。つまり全て個人手配です。

【AirTICKET】67,000yen

エアーチケットは、燃料サーチャージが値下げされた2月のタイミングでWEB手配。5/10(日)の大会の前後、平日は金曜日(5/8)と大会翌日の月曜日(5/11)の休みしかとれないことが予想された。木曜日から出発できると、もっとヴェトナムを観光等で楽しめるかもしれない。また、金曜日休暇が取れないのであれば、前日の土曜日入りでも慌ただしいけど可能ではある。日本とヴェトナムは2時間の時差あり。

ANAでハノイ乗り継ぎ、ヴェトナム航空でダナン。曜日によってはダナンまでの直行便がヴェトナム航空にあり。(ベトナム航空は自転車持ち込みに日本からだと片道200USドルだとか?)



NH857 5/8(金)東京(羽田)08:55 → ヴェトナム ハノイ 12:15
VN171 5/8(金)ハノイ 14:40 → ダナン 16:00

VN162 5/11(月)ダナン 09:00 → ハノイ 10:20
NH858 5/11(月)ハノイ 13:55 → 東京(羽田)21:05

○ 羽田発着は超ラク
△ 全日空の荷物預かりサイズは、2個まで。自転車は3辺の和が204cm 23kgを越えると超過料金がかかる。まさるはギリギリセーフ。
△ ヴェトナム航空は、自転車持ち込みは大きさにかかわらず、重さで追加料金を支払う。一回につき5,000.000VNDを支払った。日本円で一回3,000yen弱



【Transit】

ハノイの空港では、ANAからヴェトナム航空国内線に乗り継ぐときに、一旦、手荷物をピックアップしてから、ターミナルを移動して再び自転車を預けた。(この時に追加料金を支払った)



国際線のターミナルと国内線のターミナルは隣接しているが、移動が無料シャトルバス



【Money】

ヴェトナムドン(VND) 1円(yen)=177ドン(VND)

ダナンの空港に到着して、タクシーに乗る前に、20,000yenを両替した。その時のレートが177ドンでした。
ちなみに、ハノイの空港ではUSドルが使えた(細かいドル紙幣も、いくらか持参した)

カードが使用できたのは、空港とホテルとおしゃれなレストランとIronmanショップのみ

【Hotel】

TTA Hotel Danang ☆☆



フロントもレストランも女性がとってもキュートだった(嬉)。



まだ半年経っていない新しいホテル。廊下は暑かったけど、部屋にはエアコンがあったし、朝食の時間も融通が利いて超快適だった。



値段もダブルベット&眺望良く、一泊3500yen。



窓からの眺め(6F)↓



会場からはちょうど4km。TAXIだと7分くらいかな?(65000~70000VND)だいたい400yenくらい(それを4人でワリカン)。空港からは110000VND。大きな荷物があったので、チップ含め120000VND(700yenくらい)の場所だった。

近くの海水浴場までは徒歩10分くらい。近所にコンビニが全くなかったのが惜しい。

【Eat】

詳しくはグルメ編 参照

【BEER】

BEERは地域でおいてある種類が異なるみたい。一番よく飲んだのは、ラウル(Tiger系だからシンガポール?)。



次がバドワイザー。



ヴェトナムビールで有名な333(バーバーバー)は、街中のレストランにはなかった。(頼んだけどナイと言われた)





看板ではBEAサイゴンというのを良く見たが、結局飲めなかった。

【オートバイの洪水】

家族4人乗りのオートバイとか見ると嬉しい。(残念ながら激写できず)





マスクが個性的だ。



【朝の海水浴場】

涼しい朝のうちに、皆さん、ウォーキングや海水浴をします。



日中は誰も海水浴なんかしませんよ。朝6:30頃の光景↓



【ヴェトナムコーヒー】

気に入っちゃったね。参加賞にコーヒーが入っていたので、自分用のお土産をゲット~



左↓が、ダナン市内の市場で買ったもの。右↓が、ハノイの空港で買ったもの(7USドル)



【Bridge】

素敵な橋が多い。



ドラゴンの橋は新しく、お祭りのときに火を噴くらしい。





あと、二日間は滞在して、観光スポットを回りたかったですね。楽しかったヴェトナム。また行くよ!!

最後まで、乱文・駄ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。明日から、いつもの日記に戻ります。


【今日の血圧】
 朝 139/85mmHg 62拍(ようやくぐっすり眠れた&二度寝)良く眠ると正常値に下がります。

【今日の練習】
 セッション夜スイム 2.4km 1.0h


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ironman70.3Vietnam レース編... | トップ | ゆるジョグde横浜トラ応援観... »
最新の画像もっと見る