川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

リトルファイター

2010-04-26 22:33:53 | 淡水魚


写真がうまく撮れなかったのが残念です。
ヨシノボリが私に見せつける様に鰭を広げていました。
こうやってみるとヨシノボリも侮れません。

気の強そうな顔つきと美しい体色のバランスが
絶妙です。

もうちょっとうまく撮りたかったなあ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色 (ryu-oumi)
2010-04-26 22:58:44
いい色出てますね~
わたしもこれからビワヨシ採取を狙います。
トウヨシとビワヨシの♂美個体、
捕れても同じく撮れないですよね・・・
返信する
Unknown (ゆう)
2010-04-27 02:23:15
ryuさんと同じく、最高の色彩ですね~
こんなのが我が家にいればなぁ~と思いますが混泳できず・・・
毎回フィールドで葛藤してしまいます。
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-04-27 18:55:14
コバルトブルーですよね!
私の大好きな色合いです。
美個体の葦登にはいつも心を動かされます。
私もゆうさんと同じく、タモに入ってしまうと葛藤が始まります。
諦めますが…(涙)
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-04-28 07:50:41
お!
これは奇麗ですね!
ヨシノボリ、サイズ的にドンコクラスならドンコよりも怖い存在になりそうな~。
返信する
期待 (iokun-oz)
2010-04-29 08:12:42
>ryu-oumiさん
このときは、長く静止していたのでチャンス
だったのですが、室内撮影は難しい。
ビワヨシの美個体期待しています。
返信する
 (iokun-oz)
2010-04-29 08:14:49
>ゆうさん
比較的一匹だけならいけますよ。
小さな魚とは無理かな。
ナマズとなら…、餌になってしまいますね。
返信する
美個体 (iokun-oz)
2010-04-29 08:18:57
>懐畔泥鰌さん
いつもは生餌として持ち帰るのですが、
この個体は、綺麗だったのでそのまま飼育。
馴染んでくれたようです。
返信する
ジャイアント (iokun-oz)
2010-04-29 08:21:36
>ドンコ将軍さん
ドンコ級のヨシノボリは恐ろしいですね。
でもいたら無茶苦茶欲しいです。
ジャイアントヨシノボリ。
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-04-30 22:57:06
ヨシノボリ同士でも相性があるようで混泳可能な場合もありますね。
ヨッシーが鰭を広げた時は感動すらしてしまいます。でも撮影が難しい・・
ドンコ級ヨッシー、私も欲しい(爆)
返信する
同じ穴 (iokun-oz)
2010-05-01 21:07:00
>お気楽忍者のmasaさん
我が家ではヨシノボリは3匹しか居ないので
うまく行っているかもしれません。
テリトリーが重なることがないようです。
ドンコ級ヨッシー欲しいですね。
返信する