川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

男の背中

2009-09-18 21:25:07 | 淡水魚
我が家には3匹のドンコがいます。

60cmの水槽に3匹混泳しています。
これまで見る限りケンカしている様子はありません。



いつもここにいます。
一番大きな個体です。

初めは隠れ家から他のドンコたちに追いやられたかと思ったのですが
どうも違う様子。
よく考えるとこの場所、餌の投入場所の真下。
そう彼は餌を独り占めするため、ここで待っているのです。

何日も何日も待っています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2009-09-18 23:35:24
お~!
極太じゃないですか!!
頭のデカさからしてまだまだ大きくなりそうですね。
逞しい背中、乗ってみたいです。
返信する
先を越された… (懐畔泥鰌)
2009-09-19 00:28:51
現在、巨大泥鰌と鈍子を一緒にしています。
一枚ずつ画像を撮ったので、記事を分けました。
実は、明日が鈍子くんの番です。
そして…。
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2009-09-19 06:18:34
立派なアンコ型~。
この体格からすると相当マッチョなフンをブリブリって感じですね~。
ウチではドンコの糞をスジエビやテナガエビが食べてくれていました~。
返信する
コミカル (ryu-oumi)
2009-09-19 08:38:46
カジカやドンコって
いちいちコミカルな動きですよねー
本人達は真剣に生きているのでしょうが・・・
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2009-09-19 12:20:48
今日我が家のドンコはどっちが塩ビパイプに入るかでザリガニと睨み合いを続けていました。
彼らなりにいろいろあるようです。
返信する
ドンコの背に乗って… (iokun-oz)
2009-09-19 22:10:59
>ゆうさん
すでに我が家に来て2年が経つはず。
微妙に大きくなっています。
ドンコの背中に乗ろうとするとたぶん食べられます。お気を付きくださいませ。
返信する
そして… (iokun-oz)
2009-09-19 22:13:24
>懐畔泥鰌さん
そして…、なんでしょうね。
ドンコに食べられたドジョウでしょうか。
あのドジョウでしたら逆かもしれません。
返信する
立派なチョメチョメ (iokun-oz)
2009-09-19 22:17:36
>ドンコ将軍さん
かなり立派なチョメチョメです。
底砂利の掃除が結構大変。
我が家ではザリガニが掃除係だったのですが、
ドンコの餌を怠ったらすぐに餌食になりました。
返信する
生きる術 (iokun-oz)
2009-09-19 22:20:15
>ryu-oumiさん
この所、餌捕りを怠っていたのでドンコの生きる術だと思います。
彼も真剣に餌を待っています。
返信する
ドンコの事情 (iokun-oz)
2009-09-19 22:23:01
>お気楽忍者のmasaさん
水槽というごく狭い空間でもいろいろ事情があるようですね。
力関係も変化していきますよね。
返信する