川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

世界でいちばん熱い夏とはいかず…

2010-08-16 11:12:19 | お魚採集
8月13日 懐畔泥鰌さんお気楽忍者のmasaさん
お付き合いをいただきお魚捕りに行ってまいりました。

道中はお二人の近況やらお魚のはなし、互いの趣味の話をお聞きしながら
わいわいがやがやと盛り上がります。
お魚捕りも楽しいのですがこういうコミュニケーションも楽しみのひとつです。

捕れた生物といいますと…。



フグの仲間。



ヒメイカでしょうか。



テッポウエビ。容器に入っている時もパッチンパッチンと
鉄砲を撃ちまくっていました。



ワタリガニでしょうか。
始終この体勢。とてもおこりんぼうなやつです。



ヨウジウオ。
なんとなく定番となりつつあります。

なかなか熱い成果とはいきませんでした。
ただこればっかは運もありますし、ひとそれぞれ。

ともかく楽しい一日であったことは間違いありませんでした。
おふたりともありがとうございました。
またどこかへ行きましょう。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-08-16 22:23:22
世界で一番暑い夏だったら
私とozさんは間違いなく死にます(爆)
今回もご案内いただきありがとうございました。
目的のものが捕れたり、捕れなかったり
これもまたお魚捕りの醍醐味です。
ただ、今回はozさんが全くお持ち帰りしなかったのが悔やまれます。
ねぇ、潮もしてみたら(煽)
また、遊びましょうねー。
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-08-17 01:29:19
えぇ~、死んじゃうの~、もっと遊ぼうよぉ~(爆)
一回で採れたら嬉しいけど、採れなければまた行こうと燃え上がる…。
どっちも楽しいです。
もし、新規開拓場所があるなら、それも含めてまたお願い致します。
ありがとうございました。
また、遊んでくださいませ。
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-08-17 07:51:02
ポール師匠ばりの指パッチン~
聞いてみたいです!
ヒメイカがかわいいですね~
しかし、車内は濃い&暑苦しそう~!
返信する
風前の灯 (iokun-oz)
2010-08-18 09:51:02
>お気楽忍者のmasaさん
夕方、風が吹いてきたので命びろいしました。

水槽の状態がいまいちなので持ち帰りを
極力控えました。
また遊びましょう。
返信する
課題 (iokun-oz)
2010-08-18 09:55:56
>懐畔泥鰌さん
またまた課題が残りましたね。
楽しかったことには間違いありませんからね。

また川を探しながら探ってみたいですね。

返信する
パッチン (iokun-oz)
2010-08-18 09:59:11
>ドンコ将軍さん
音が結構大きいのでびっくりしました。
ヒメイカは思ったより小さくて
可愛いかったですよ。
将軍も猛禽の渡りを見がてらお越しください。
返信する
今晩は (ガク)
2010-08-21 19:54:28
 魚はサザナミフグとガンテンイシヨウジっぽいですね。これからの季節は色々見れるので楽しいですよ。
返信する
見もの (ryu-oumi)
2010-08-23 08:28:03
当日の最高の見ものは・・・
2匹とセイウチの共演?
後ろから3人を見ると
2人にしか見えないだろうな~(笑)
返信する
さっぱり (iokun-oz)
2010-08-23 21:18:51
>ガクさん
海生物はさっぱりです。
これから色々な生物が見れますか。
少し通ってみようかな。
返信する
トド (iokun-oz)
2010-08-23 21:28:06
>ryu-oumiさん
どこで見ていたのでしょう。
私は早々と上がり、堤防で横たわっていました。まさにトドのように…。
もう1匹のトドはがんばっていましたよ。
返信する