川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

瞳をとじて

2010-08-10 22:40:48 | 爬虫類・両生類
先日、行ってきたジャパンレプタイルズショー。
私は特にこれといった生体にめぐり合わず、エサだけ買いました。

しかし子供達はそうはいきません。



長男がウーパールーパーすくいで掬いあげた一品。
現在、金魚水槽でふあふあと暮らしています。



そして長女がゲットした大物。
よりによってこれを選ばなくても…。



けっこう目が気持ち悪かったりします。
長女はこれを抱いて寝ています。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-08-10 23:56:45
カエル娘お嬢様の将来は有望です。
私もこの青いヘビさんは可愛いと思います。
趣味が合うぞ!(爆)
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-08-11 07:28:00
お~
なんとサイケな!!
一瞬、こんなヘビもいるの??と、思いましたよ~!
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-08-11 08:23:47
レプタイルズショーを気にタイトルを変更するかと思いきや、また戻ってしまいましたね。
自分で首しめてる感が素敵です(笑)
ウーパールーパーなんてホームセンターのペット売り場では大事に扱われているのに、ここでは掬われちゃうんですね(爆)
私もこのヘビ好きです!
返信する
ヘビ (ryu-oumi)
2010-08-11 08:37:48
カエルからヘビへ浮気?
まあ、父親の影響で
爬虫類から両生類は守備範囲か?
ジャパニーズ、ウーパールーパーは如何?
小型サンショウオは小さいしいいよ~
返信する
Unknown (ゆう)
2010-08-11 08:40:13
ウパルパ掬いが横行している世界があるなんて。
私含め一般人には訳がわかりません。
だって持ち帰っても、どうやって飼えばいいのかわからんもん。
それを持ち帰れる人達の集まりってことですよね~
このヘビのヌイグルミもモチーフは?
ポケモンに出てきそうです。
返信する
極彩色 (iokun-oz)
2010-08-12 13:04:07
>懐畔泥鰌さん
そんなこと言っちゃうと青光りした
ニョロニョロを送っちゃいますよ。
懐畔さん好みの極彩色の生物がいっぱいいましたから。
返信する
エキセントリック (iokun-oz)
2010-08-12 13:07:44
>ドンコ将軍さん
サイケな娘になる分には良いのですが、
エキセントリックな娘になりそうで
怖いです。
返信する
扱い (iokun-oz)
2010-08-12 13:14:31
>お気楽忍者のmasaさん
こじ付けを考えるのが思った以上に
大変です。
ウーパーの繁殖は比較的簡単なようです。
本来はもう少し価格が安くなっても良いかな
と思っていますが、安くなりすぎると
雑に扱われそうな気がしますね。
返信する
存在感 (iokun-oz)
2010-08-12 13:20:00
>ryu-oumiさん
小型サンショウウオは何度かチャレンジ
しましたが難しかったです。
というより陰性すぎて存在を忘れてしまいそう。
返信する
丈夫だよ (iokun-oz)
2010-08-12 13:26:13
>ゆうさん
飼い方は簡単。
水槽にぶくぶくでOK。
丈夫だしゆうさんもどうですか。

ヘビのモチーフはニシキヘビだと思いますが、
色は適当。
返信する