川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

キラークイーン再び

2010-05-23 20:52:34 | 淡水魚
5月23日 あいにくな天気です。
久しぶりに少し遠くへ行こうかと思いましたが、断念。
子供達とゲームセンターへ行ってきました。
行ったのが間違い…、散財してしまいました。

家へ帰ってフィルター掃除と水槽の水替え、亀たちの水替え。
あっという間に一日が終了しました。

水槽の水替えをしお魚を観察。
数ヶ月前とは思えないほどお魚たちは活発になっています。



特に目立つ動きをしているのは、ヒガイたち。
冬の間は、いるかいないか分からないほどジッとしていたのですが
暖かくなるとキラーっぷりを発揮しています。

他の魚が食べている餌を強奪しています。
底物まで餌がまわるか心配になってきた。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貪欲 (懐畔泥鰌)
2010-05-23 22:26:42
いっぱいいますねぇ~。
黄と黒の凛とした背鰭が格好いいのですが、食欲旺盛です。
貝類も、食べちゃいます。
鰍と混泳させてたら、餌のキャットをすべて横取りしてました。
返信する
KILLER QUEEN (ryu-oumi)
2010-05-24 08:34:45
Gunpowderとgelatine
を兼ね備えた彼女達(彼もいるが)は
動物性の餌が不足すると
他の魚の目玉を食べてしまう
戦慄の女王さまで御座います・・・
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-05-24 11:54:27
お久しぶりです。
過去記事のドンコの噛みつき画像!
アレは凄いです!
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-05-24 21:17:11
どうも私はヒガイと相性が悪い。
うまく飼育できません。
これからは食べます(爆)

でも、ヒガイの軍団、いいな~ぁ。
返信する
あっという間 (iokun-oz)
2010-05-24 21:56:58
>懐畔泥鰌さん
その通り。
この水槽では、巻貝は育ちません。
あっという間に殻だけになってしまいます。
返信する
ご勘弁を (iokun-oz)
2010-05-24 22:03:32
>ryu-oumiさん
女王様たちが活発に動き出しました。
アカムシを与えてはいますが、とにかく
みんな良く食べるようになったので
足りないかも。
ズナガのお目目だけは勘弁して~。
返信する
やっとかめ (iokun-oz)
2010-05-24 22:06:48
>ドンコ将軍さん
お久しぶりです。
初めは何かわかりませんでしたよ、ドンコ電車。
ドンコのいかれっぷりに感動しました。
返信する
相性 (iokun-oz)
2010-05-24 22:10:27
>お気楽忍者のmasaさん
これまでヒガイは飛び出しで1匹落としただけです。
しかしmasaさんはニゴイと相性が良いから…。
返信する
Unknown (ゆう)
2010-05-25 21:18:55
私が手を出さないお魚・・・凶暴なヤツ
もちろんヒガイさんもその一味です。
こんなにいるんだ~
確かヤリもボテもいましたよね?
返信する
悩みの種 (iokun-oz)
2010-05-25 21:54:59
>ゆうさん
ヤリもボテもいますが、一匹ずつしか入っていません。
カネヒラが結構居まして、そしてかなり大きく
なってきたことが悩みの種です。
返信する