川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

Missinng

2010-05-18 21:49:53 | 淡水魚
このところなんとなく忙しい。
本来は一番暇なはずなのに…。

忙しいというのを理由にすることはお恥ずかしい話ですが、
お魚たちに餌こそはやるもののほとんど観察することもしませんでした。

といっても気になるもので、カジカ水槽を覗きこんでみると
いない…。
カジカ君がいません。



アカムシをやると顔を出してくれました。
どうも後ろ向きの住居に移住していたようです。



アカムシを追いかけるように出てきました。

やっぱり毎日観察しないとダメですね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-05-18 22:40:08
蝉丸も時々、居場所を変えます。
小さな水槽でも、場所を変えられるとすぐには見つからないときもあったりして、焦ります…。

諸子が採れ始めました。
返信する
いました (ryu-oumi)
2010-05-19 21:55:47
私もね先日、『アレ?アカザが居ない?』
と思ったら、いました、いました
ドンコの口の中に・・・
毎日見ていてもこんなアクシデントが!
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-05-19 22:24:16
どこかに居るだろうと呑気にしていたら
本当に居なくなっていたことがよくあります。
遺体も見つからないまま・・・
水槽の闇は深い・・・
きっと、水槽内に四次元の入り口や小ブラックホールが出現したものと想像しております。
返信する
焦る (iokun-oz)
2010-05-19 22:34:42
>懐畔泥鰌さん
水槽を覗きこんでも姿が見えなかったので
少々焦りました。

今度モロコ釣りへ行ってこようかな。
返信する
無差別 (iokun-oz)
2010-05-19 22:39:30
>ryu-oumiさん
ドンコは無差別ですからね。
しかしアカザを食らうドンコって…。
我が家のドンコもウナギの頭だけ食らいましたが驚きました。
返信する
トンネル (iokun-oz)
2010-05-19 22:42:40
>お気楽忍者のmasaさん
四次元の入り口など存在しません。
masaさん宅の水槽には入ったら元の姿では
出て来れないトンネルがいっぱいあるだけです。
返信する
Unknown (ゆう)
2010-05-21 00:38:20
毎日見てあげてよ~
私は水槽の前で寝ちゃうことが日課になってます(爆
モロコ釣り、そそりますね~
最近ちと遊び過ぎが・・・(泣
返信する
要注意 (iokun-oz)
2010-05-23 21:18:16
>ゆうさん
水槽を覗いていると眠くなりますよね。
風邪を引かないように。

前回、モロコ釣れなかったので近いうちに
矢作川か豊川に行ってきます。
返信する