☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

NO.910 モデルも帽子の出来もいまいちで・・・・

2012-08-26 14:29:29 | ☆ゆきたん☆日記

今日も厳しい残暑のおばば地方です

先日 ある方のブログで
愛兎さんの為に帽子を作っておられたのをみて
可愛いなと思っていました

私も作ってみたいという衝動にかられたものの
しばらく編み物してないし・・・・
疲れるだろうし・・・・
迷った挙句

使い残しのメタリックヤーンやふち飾り用のテープがあったので
編むことにしたのですが・・・・

いい加減なおばばの事
採寸しないで編んでいったものだから
大きすぎて・・・・
それにメタリックヤーンが足りな~い
で ほどいてまた編みなおし

それでも採寸せず適当に編み出す
アホなおばば

ヤーンが思いのほか編みにくく
目は疲れるし 肩は凝るし・・・・で
グッタリでした

2時間ほどなのに・・・・・
何とかヤーンも足りて

出来上がり~
でも モデルさんが?ね


「あたちじゃ だめってことでしゅか?」
「えっ!いや~その~」


「あたちだって いざというときには きめるんでしゅから」
「そうやったね」

きめてくれた?のが 下の写真集です

「みなしゃん いかがでしゅか~」
「帽子が まだ大きすぎたヤーン」

写真だけは沢山撮ったんですけど

「ぼうしのできは いまいちでしゅね」
「おばばが 作ったらこんなもんなんヤーン」

おばばが作った帽子の為
モデルで頑張ってくれた☆ゆきたん☆
5分以上じっとしていてくれましたよ

おばばも☆ゆきたん☆も疲れた・・・・・・
残暑厳しい日のひとときでした

ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックして頂くと嬉しいです



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこにこ)
2012-08-26 18:00:57
ゆきたん!色も形も似合っているよ!
おばばさん上手ですね。
モデルさんお疲れ様でした。
今度は何を作ってもらう?
Unknown (momo)
2012-08-26 20:18:20
可愛いですよヽ(*^^*)ノ♪♪
すごく似合あってるし最高ですよ~。
上手に編めるものなんですね。
可愛い帽子を作って貰えて、ゆきたん良かったね!
にこにこさんへ (inukiyo)
2012-08-26 23:06:50
コメント有難うございます
白兎なので赤は合いますよね?
すべりが悪くて思うように編めず、途中で目数、段数判らなくなって・・・でこぼこになってるんですよ
誤魔化すの得意かも?

次は何作れるかしらね。
momoさんへ (inukiyo)
2012-08-26 23:13:43
コメント有難うございます
もう少し小さかったら可愛かったんですが・・・
適当に編んだのでいびつな形になってます
残りの糸やテープがあったので作れました。

☆ゆきたん☆喜んでくれたら嬉しいんですけどね
Unknown (ayamama)
2012-08-27 15:53:26
キャー!可愛い帽子ですわぁ~(///∇///)
ゆきちゃん似合ってますよますよ(*^^*)
確かに…寸法は難しいですね~(ーー;)
わたくしも何回やり直した事か…_(^^;)ゞ
赤色が似合ってますね(^o^)v
ayamamaさんへ (inukiyo)
2012-08-27 20:08:51
コメント有難うございます
ayamamaさんを真似て作ってみましたよ。
でも作り方は全然違ってましたね
もう一日待ってればよかったです。。。。

鈎針で編んだので疲れました。
白にはやはり赤が合いますね。

コメントを投稿