☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1104 クリスマスローズ&うさぎさん

2013-04-11 15:14:34 | デジブック

今日は曇り空
時折小雨が降ったりして寒いおばば地方です

昨日 我が家から30分程のところにある
隣市の小さなお寺にクリスマスローズを見に出かけてきました
今回も神戸新聞情報で・・・

ホームセンターで苗を見かけたことはあっても
実際に庭などに植えられているのを見た事がなかったので・・・

小さなお寺の旧境内のそう広くない(ゴメンナサイ)所に
たくさん植えられていました



クリスマスローズの花言葉は
追憶
私を忘れないで
スキャンダル
私の不安を取り除いてください
慰め
ヨーロッパ中世では悪魔祓いに使われていたそうな・・・

花をデジブックに収めてみましたので
ご覧頂けたら嬉しいです(枚数が多いですが)
BGMが入っています


デジブック 『クリスマスローズ』


お寺へ行く途中に おじじが うさぎさんが居るのを発見
ある家の広いお庭の一角に
ビニールが張られた四角い小屋が・・・

半透明なのでよく見えなくて
横に回ってみるとビニールの無い部分があり
そこから中を覗くと うさぎさんが4羽

お家の方を見かけなかったので
そ~っと覗かせて頂きました





このうさちゃんは 挨拶に来てくれましたよ
もう一羽茶黒っぽい色のうさぎさんがいたけど
恥ずかしいのか隠れてしまいました

りっぱなお家にゆったり・・・
2帖ぐらいの広さかな?

穴が掘れるだけの土の量
お日様もあたって・・・・

「こんなとこに 住めたらいいのにね☆ゆきたん☆?」

「う~ん いいにきまってるでしゅよ」
「だよね~ん」


「でも ひとそれぞれ?(うさぎさん それぞれ)でしゅから~」
「だよね~ん」


なので☆ゆきたん☆には
新しいお友達のまん丸うさぎさんを連れて帰ってきましたわ

紹介はまた改めてさせて頂きますね



ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayamama)
2013-04-11 17:20:13
初めて見ましたわぁ!クリスマスローズ!
良く見ると・・欄にも似ているようなぁ?
花言葉が気に入りましたぁ・・特に!追憶!ウフフ
アラァ~!うさぎさん!思いもしない所でうさぎさんに会えると嬉しいですよねぇ!ウンウン
そうです!うさぎさんも十色ですねぇ!
ゆきちゃんはおばばさんとおじじさんと一緒の方が嬉しいものねぇ!ウフフ
返信する
Unknown (momo)
2013-04-11 19:56:36
クリスマスローズ、私も初めて見ました。
キレイですね~。

このうさぎさん達、大切にされてるんですね。
それぞれかわいいし、体もきれいですよね。
外遊び用の小屋なのでしょうかね?
広いお屋敷は何かといいですね!
でも、ゆきたんの言う様に、人それぞれだもんね!
返信する
ayamamaさんへ (inukiyo)
2013-04-12 18:15:56
コメント有難うございます
私も3年前まで知らなかったんですよ。
PC教室で最後の講習日に、隣席に座っていたHさんが自宅に咲いていたのを、講師、受講生全員に2~3本の花束にして頂いたのが、クリスマスローズとの初めての出合いでした。
ベランダで育てるのは難しそうです。
BGMも追憶と言う曲なんですよ。

お寺は無料なので行きました。

おじじが見つけるなんて思ってもいませんでしたよ。
私の方が前を歩いていたんですから・・・・
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2013-04-12 18:25:51
コメント有難うございます
私も3年前までは知りませんでした。
ホームセンターでも見かけるようになりました。
下を向いて咲くのがザンネンです。

家の人がいたら色々聴いていたと思います。
土を掘っているのに綺麗な身体していたので、大切にされているんでしょうね

外遊び用だったら羨ましいですね。
田園風景の中の家ですから、庭も広々しているので、うさぎさん専用の小屋も作れるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿