☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1105 ☆ゆきたん☆仕事が早すぎる?

2013-04-12 17:17:16 | ☆ゆきたん☆日記

今日は晴れたり曇ったり
強風が吹いたりして寒いおばば地方でした(12度)

☆ゆきたん☆のケージ用の毛布
仕舞っていたのをまた引っ張り出して使っています

*********************

このところ連日
隣室にはリフォームの為の業者さんが出入りされていて
雑音が聴こえてきます
その度に耳をピンと立ててる☆ゆきたん☆
「ぎょうしゃさんも おしごとでしゅから・・・あたちもおしごとしないと・・・」
「頑張ってるね~」

解体して邪魔な藁マットは外へ
そしてまた 必死になって・・・


「そこまで 必死にならんでも?」
「わらをしっかりあんでるでしゅから かいたいするのがたいへんなんでしゅ」


齧るのに飽きたらこんどはホリホリをこれまた必死に・・・


「このわらまっとは しつこいでしゅね」
「解体し甲斐があるんちゃう?」


「つかれましゅね」
「必死になってやるからや~ん」


「きぶんをかえて こっちがわをしてみましゅ」
「時には 気分転換しないとね?」


大きなお尻をはみだしながら
ほぼ解体し終えておりましたわ

隣室のリフォームも
☆ゆきたん☆並みのスピードで
早く済めばいいのに・・・・・

*************************

昨日初登場したまん丸うさぎさん

スーパーのペットコーナーの
用おもちゃの中から見つけたものです


頭に手足耳が付いているだけですが
目も布で安全なので第二のうさ子ちゃんに・・・・

左手をつまむとピッピッと小さく鳴ります
おばばの おもちゃになったりして?
(アホなおばばですから・・・)


ついでに藁マットも購入
ホームセンターの物よりシッカリ編まれてて
長持ちするかも?と思ったのですが・・・・

あまりにも☆ゆきたん☆が頑張りすぎて
早々と解体されてしまいましたわ


ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2013-04-12 21:24:38
私も齧っても大丈夫で、手ごろな値段で買える安全なぬいぐるみを探してました。
だいたいは、目がボタンだったりするんですよね。
犬コーナー今度行ってみます。

ゆきたんと仲良くできそうですか?

返信する
momoさんへ (inukiyo)
2013-04-12 22:25:00
コメント有難うございます
ズーッと探していたんですが、高価過ぎたりプラスティックが使われていたりで、中々思うようなのがみつかりませんでした。
イオン内のペットコーナーで780円の5%引きだったので買いました。

ケージ内で一緒に遊んでいるようですが、まん丸なので場所をとられて窮屈そうなかんじです・・・
返信する

コメントを投稿