☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

8月7日 化繊綿入り座布団で我慢&高校野球が始まって

2024-08-07 17:34:44 | ☆ゆきたん☆日記

今日は曇り時々晴れのおばば地方でした
最高気温 34.4℃  最低気温 25.6℃ 


長年愛用してきた和座布団
綿がへたれてきたので
新しい座布団を買いに
昔ながらの純綿綿入りの和座布団が欲しかったけれど
化繊綿の座布団しかなくて…
安上がりだからいいかと化繊面の座布団を購入したのでした

他のお店や専門店に行けばあると思いますが
あちこち回ると疲れるし
早くほしかったのでで即決しました


帰途 我が家の車の横を
白の大型観光バスが一台通り過ぎたので
珍しいしどこの観光バスかしらん
バスの後ろに書いてある文字を見てみると
伊豆箱根とあったので

関東方面から来ている何て珍しいわ~
と気になり信号待ちで並んだとき
バスの横に書いてある字を見ると
東海相模何とかかんとか…よく見えず

信号が青になり観光バスは直進
我が家の車は右折
その時もう一度見直してみたけれど
東海大相模高校?????だったかな
よく見えませんでした

おばばの勝手な想像ですが
一台だけだったので
今日から高校野球が始まっているので
開会式が済んだあと当地入りしたのかも

************









ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング






















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2024-08-07 17:44:31
そういえば、最近真綿の座布団

みない

ふっかふかだったのがぺっちゃんこになり、それはそれでつかいやすかったな
返信する
Unknown (newmeow)
2024-08-07 17:47:23
昔ながらの座布団うちにありますよ。
近くにいたら差し上げたのに。
あまり使うことがなくて猫用になっています。

甲子園始まりましたね。
暑くて選手も大変ですね。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2024-08-09 17:18:01
コメントありがとうございます
真綿の座布団だと暖かいですよね
昔袢纏に真綿を少し混ぜて入れてくれてたのがすごく暖かだったのを思い出します

木綿綿の座布団も少なくなりました
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-08-09 17:26:39
コメントありがとうございます
昔はお嫁入り道具の一つでしたよね?
私はアパート住まいだったので自分たちの分だけでした

お気持ちだけでありがとうございます

北海道残念でしたね
こちらの暑さが堪えたのではないでしょうか
返信する

コメントを投稿