☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

8月2日 セミの鳴き声がしないというおじじ&警察署へ

2024-08-02 17:31:02 | 日記

今日は晴れ時々曇りのおばば地方でした
最高気温 33.3℃ 最低気温 26.2℃


連日早朝からの蝉時雨で目が覚めるのですが
ある日おじじが
「今年全然蝉が鳴いてへんな~」と言うのでビックリ
「朝早うからうるさいぐらい鳴いてるのに?」
「そうか?」

おばばの部屋は公園のすぐ前で
蝉の声で耳がおかしくなりそうなぐらいうるさいのに
おじじの部屋は北側の部屋で
公園から離れているので(ちょこっとだけ)
聴こえにくいのかも
難聴の所為でもあると思いますが

************

おじじが新しい免許証を受け取りに
隣市の警察署へ行くというので付いていくことに
一緒に建物の中へ入るのかと思ったら
エアコン付けておくから
車の中で待っておくようにと

長時間待たされたらどうしようと思うと
何だか気持ち悪くなってきたような?
が5分程で戻ってきたのでした

まだ9時半ごろだったので
日差しも弱くて良かったです
日中の日差しのきつい時間帯だったら
骨川筋子のおばばは5分も待てなかったかも?

この後近くの直売所に寄り帰ってきたのでした

************







ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング



















 

 









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2024-08-02 21:44:08
蝉のうるさい音が聞こえないのはいいですね。
でも会話が出来なくなると困るから補聴器とかつけるといいかも…
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-08-05 16:45:54
コメントありがとうございます
蝉の声が聴こえないのは羨ましいです

元々会話が少ないので…
補聴器を付けるのは嫌だと言ってますがその内必要になるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿