☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1389ケージ掃除後の☆ゆきたん☆

2014-03-20 15:09:40 | ☆ゆきたん☆日記

今日はしとしと・・・・と春の雨
また 肌寒くなったおばば地方です

今朝もケージの掃除中に
厳しくチェック?をしていた☆ゆきたん☆
掃除が終わるとすぐ中に入り
ペレットをがっついて食べてました

「おいし~すごくおいし~
「そればっかり食べたらアカンよ~」


「あさはやくに けだまケアスナックひとつと 
うすっぺらいバナナしかくれなかったでしゅから」

「草があったから 大丈夫やと思ったんよ」


急いで食べたら ↑こんなお顔に・・・


「ペレットたべたし おそとへでて あそぼうかな?」
「そうしたら?」


「くさも たべとこうっと・・・」
「そうやね~ん 草をたくさん食べる方がええんよ~」


「ちゃんと たべてましゅよ」
「茎の固いとこも 食べんとアカンよ~」


「おなか いっぱいになったでしゅし あとは???」
「お好きなように・・・」


「おそとにでて あそびましゅよ~」

でケージから出て
座敷のトイレへ直行する☆ゆきたん☆でした

ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2014-03-21 00:22:47
今日は。天気が良かった北海道ですが、
明日は、場所によっては暴雨風雪になるとか・・・。
もう4月なのにイヤですね。

ゆきたん、毎日たくさん食べて元気でいようね!
牧草が一番ヘルシーですよね!
返信する
Unknown (おおびるげ)
2014-03-21 11:31:31
昨日の雨は、寒かったですね・・・

で、今日は・・・風・・・

でも、洗濯物がよく乾きそうな陽気です。

☆ゆきたん☆~牧草が主食だからね~
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2014-03-21 16:52:03
コメントありがとうございます
きょうは、そちらの方は暴風雪大丈夫でしたでしょうか?
まだまだ寒そうですね。
早く暖かくなってほしいですね。

ペレットを少なめにしていれば、牧草を多く食べてくれるんですけどね。
欲しそうな顔をみると、つい与えてしまってます。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-03-21 16:56:34
コメントありがとうございます
今日も寒いですね。
風が吹いているので余計寒いですが、洗濯物よく乾きました~

おばばが、気を付けないといけませんね。
返信する

コメントを投稿