Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

しりとり卓球。

2005-10-26 23:29:33 | ダイエット、日記
昨日は職場の卓球大会でした。僕はキャプテンという名の人集め役。声かけまくってどうにか人数をそろえました。ほっと一息。今回は僕は出場しないで済みます。

以前も書いたけど僕は卓球は得意ではなく、少し打ち合いが早くなるとバックハンドでしか返せません。まともに打ち返すと全部オーバーになるから~。なので出来れば試合には出たくなかったのです。

とは言っても一応キャプテン。現場に応援には当然行きます。普段着にジャージだけ羽織って体育館にGO。試合を見てるとやっぱりうずうずとしてくるんだよね。いや、当然ヘタだから勝てないのは分かってる。自分で言うまでもなく戦力外だもの。それでもせっかくだしゲームはやりたくなるものです。

チームの勝ちまで確認してから、空いてるコートを借りてお遊びで打ち合いだけしました。同じく応援に来た試合には出ない同僚と軽く一戦。でも所詮は応援要員、お互い足元はスリッパといういでたちです。普通にプレイも出来ませんから、ここはひとつ『しりとり卓球』で。

打ち返すたびにしりとりをするのですが、これが実はとっても難しい。しりとりを考えることに集中すると球がまともに返らないし。逆にきちんと球を返そうとすると、今度はしりとりが出てこない。ダメじゃん。語尾が『ん』の言葉や、同じ語句ばかり連発。それでも楽しかったけどね。

軽く汗をかいた後は、軽く祝勝会。の、つもりがいつもの如くまた飲み過ぎました。お約束ですね。

昨日の食事ですが、
・朝が納豆タマゴかけゴハン。ヨーグルト。
・昼がオニギリ、サラダ。野菜ジュース。
・夜が加賀屋にて、イカの塩辛、鶏の唐揚げ、加賀屋サラダ、厚焼き玉子、焼きうどん、刺身盛り、漬物盛合せ、ポテトフライ。ビールジョッキ1杯、ホッピー3杯、日本酒たくさん。


えーっと。テーブルにたくさん日本酒の300ml瓶が並んでいたことは覚えてるのですが、自分がどれくらい飲んだのかは正直覚えてません(爆)。無事に家にはちゃんと辿り着いて、布団入って寝てました。でも夜中ノドがカラカラになって目が覚めたなぁ。

ノド乾いて目覚めるくらい飲み過ぎちゃうのはやっぱり問題だと思います。

・ストレッチ
・しりとり卓球

最新の画像もっと見る

コメントを投稿