goo何気無い日々が心地よい安寧

何気無い日々が続く様に。生きていく事の大変さがカナン。ある種空気の様な存在になりたいもの。

🚞 阪急千里線 🚌勝尾寺卍 190110

2019-01-10 21:07:21 | 📖 日記
🚶‍♀️🚞~祇園四条河原町~淡路~📘(下新庄~吹田/泉殿宮神社📕~豊津)垂水神社📕📘(関大前~千里山~南千里~山田/💳~北千里…14:05🚌~勝尾寺📕/合流参拝16:31🚌~/北千里🚞~淡路/散会~📘(天六~柴島~淡路)~河原町祇園四条~>
🚶‍♀️167092kg60F
 
阪急全線フリー券で千里線巡り駅スタンプ収集と駅周辺散策
泉殿宮神社(897年)は駅側(市役所も)
[豊津関大前間を歩く]豊津で苺大福2、ここも様変わり。阪大の先輩の下宿が有って
垂水神社(907年)は関大前にも近く参拝後歩く
境内の鎮守の杜は府内3位の広さ、一通り巡る。
両社ともに地元氏子さん達多し!の戎祭。
千里地区は人工的感がタップリで無機質ベッドタウン
南千里辺りでTnkさんより連絡が※
山田駅が面白そう
 
北千里バス待ちでとりあえずタコ焼
西国三十三所23番札所:勝尾寺への🚌道はなかなかの山道路
途中気温4度。整然とした広い境内もひんやり寒く!山中で展望は狭間で狭い
名物のダルマが大小多数あちこちに、人出は数える程、(紅白で達磨神籤:大吉-小吉:通算4個の大吉)
やたらスピーカーからの声が煩かった。
コーンスープ缶とゼンザイで温まる
懐かしのモミジの天ぷら有り。
 
天六駅スタンプは駅長室にあった(感冴える!)
千里線は魅力無し。これで後1日で阪急駅スタンプ全収集可能に!次回のフリー券の時に。今回はここまで。
 
※途中Tnkさん連絡で急遽、北千里合流し勝尾寺参拝へ。しかしTnk北千里には間に合わずとりあえず1人バスで、次の千里中央にて乗り込んで来る予定に、それも間に合わずで、結局、タクできてくれた!現地合流でタップリ勝尾寺参拝、朱印帳修了
🚌料金 千里中央迄より北千里終点が安いとは!
又、北千里バス停が千里中央より分かりやすい
 
今日は変化に富む一日
起床時室温5
 
泉殿宮
垂水神社
勝尾寺

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚶‍♀️…市役所 🚁17機 特に... | トップ | 🚶‍♀️…朝日山…仏徳山… 特に無... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿