ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

雨の日は美術館で。。。

2007-06-02 22:41:10 | その他もろもろもろ
写真展のあとは、鹿児島市立美術館の常設展を見てみました

先週、年間パスを購入していたので
1年間は鑑賞し放題です

常設は印象派から現代までの西洋絵画が中心です
モネ、ルノアール、セザンヌ、そしてピカソ、ダリなど有名な画家の作品が展示されています
(残念ながらモネの睡蓮は貸し出し中でしばらくは見れません)
地元の美術館にこんな作品があったとは意外でした

特に気になったのは、ダリの”三角形の時間”という作品でした

ついでに初夏の所蔵品展を行っており
こちらは黒田清輝や和田英作、東郷青児など鹿児島出身の画家の作品が中心でした
東郷青児の”雲”という作品は現在見ても新しく感じてしまいます

1階では双葉会という書道展をやっていたのでそれも見て帰りました

今日みたいな雨の休日は
美術館で過ごすのがぴったりですね

作品から感じるものはその時々によって変わると思うので
何度も遊びに来ようと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトクラブさつま写真展。。 | トップ | お気に入りから1枚。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろもろ」カテゴリの最新記事