ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

橋口カメラ。。

2008-09-18 22:46:25 | カメラ
先日、y さんから、
鹿児島市中郡の橋口カメラにもけっこう中古カメラがあるよと聞いていたので
中古カメラ病がでてきて行ってみました

この店は前から存在は知っていたのですが
普通のDPE 屋さんだと思い行くことはありませんでした

店内に入ると予想していたより中古カメラが並んでいました
しかもジャンクとかではなくちゃんとしたものばかり
さらに値段も良心的で新宿の中古カメラ市場とかと相場は同じくらいです

銀塩一眼レフの中古が多く
これから銀塩で一眼を使ってみたいという人にはいいかもしれません

最近、ハーフサイズカメラ熱の症状がひどいので
オリンパス ペン EE-3を買ってみました

このカメラはコンパクトでかわいく、いまでもアクセサリー感覚で使っている女の子とか多いみたいです(女子カメラ系)

実際に買った個体ですが、見た目も非常にきれいで、測光機能も正常なようです
(暗いとちゃんとファインダー内に赤ベロが現れてシャッターは切れません)
しかもフィルターまで付属していました(このサイズのフィルターは最近では入手困難なんです)
これで、5千円でした。。スナップ専用機としてかわいがってあげようと思います

あと、中古の三脚もあって
GITZO (ジッツオ)の自由雲台の乗ったやつを5.0000 円でゲットしました。
これはエレベーター部分を抜いて逆方向に付けることができるので
三脚からカメラを下に向けてつけることが可能で、低い位置から見上げるような撮影にも向いています

ほんの遊びのつもりでよったのですが
結局、1万円分買ってしまいました(掘り出し物だったのでいいのですが。。)

またここには、ときどき掘り出し物がないかチェックしに来ようと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« my秘湯 みやぎ温泉。。 | トップ | 幸楽ラーメン。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事