ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

幸楽ラーメン。。

2008-09-20 23:21:28 | ラーメン
9月20日は職場の連中と昼からボウリング大会。
その前にお腹が空いたので昼食にラーメンでも食べることに。

ホントは、ほりえラーメンに行く予定でしたが
あいにく店休日でした。。

そこでまだ開拓したことのない市役所界隈へ行ってみました

行ったのは鹿児島市役所の隣の
幸楽ラーメン。。
幸楽と言っても、泉ピン子や角野卓三、えなりは出てきませんよ。。笑

ラーメン(大盛り)を注文。700 円也。。
ラーメンを待っている間、漬け物とお通し(オクラの和え物)が出てきました。
鹿児島のほとんどのラーメン屋では大根の漬け物が出てきて、定番は浅漬けなのですが、ここのはぬか漬けベースでした。。(好き嫌い別れるかも)

で、ラーメンですが
とんこつでもみそでもなく
鹿児島では珍しくしょうゆベース?のスープ。
しかし、しょうゆの塩辛さはなく甘いスープで
あっさりではなく脂がけっこう入っている不思議なスープです。。

麺は自家製麺とだけあっておいしかったです
トッピングはチャーシュー(トロリ系)とコーン、そしてうづらの生卵。。

個人的評価では5段階評価で3.5 くらい
一応、スープまで完食しました

市電の走る道路を挟んで向かいにある
幸喜ラーメンも気になります。。次行ってみます。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋口カメラ。。 | トップ | 梅ヶ渕温泉 再び。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事