田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

4月27日

2008-04-27 22:30:16 | Weblog
26日、昼前に東京を出発那珂湊に寄りおすしを食べお魚を買って1路常磐道で猪苗代へ
いつも同じ帰り道ではつまらないからと回り道をしてきました。
三春に寄って滝桜を見て来る~でしたが高速に散り始めたこと表示されてました。
しかし夏井千本桜(川沿いの桜並木・こいのぼりの渡し)を見ながらの
帰宅してまず寒いのと桜の開花に驚きました。
たった3日間でこんなに景色が変わるなんて
我が家の庭の梅の花も満開でした。
今猪苗代では桜と梅の花が同時に咲いています。
ほとんどこの時期になると多種多様の花盛りになります。
昨日からブロろ~ぐの登録で半日かけ本日やっと登録できました。
IDとかパスワードを受け付けてもらえなく先ほどやっと登録できました。
只今猪苗代桜祭りが始まりました是非出かけて来てください


 
只今満開です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (pochiko)
2008-04-29 00:34:28
さっちゃんさん こんばんは^^
っても深夜になってしまいましたが。
猪苗代も桜と梅が一緒でしたか、我が家でも枝垂桜と梅と梨の花が一緒でした。
遅い分一散に咲いちゃうんでしょうね。
水仙も今が盛りと咲いてますよ。
猪苗代桜祭り、連休の間には一度行ってみたいですね。
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2008-04-29 20:25:34
是非猪苗代へ遅い桜祭りです。猪苗代が最後の桜祭りだろうと言うことです。観音寺川の桜並木、プラスそのそばに白津地区がありそこの(しだれ桜)も満開で最高だと言われますこちらもどうぞお見逃しなく。
返信する
この間はどうもでした~ (いっこんま)
2008-04-29 22:02:00
今年こそどうしても夏井の千本桜を見に行きたかったのですが、今月中旬から予想外の忙しさとなり、断念せざるを得なくなってしまいました。
さっちゃんは、磐越自動車道から見られたのですか?

桜前線、とうに弘前の方へ行ってますが、猪苗代も標高が高いからなんでしょうね。
いつかさっちゃんお勧めのスポットに行って見たいです。

スイセン、きれいに咲いてますね。
私も今日は庭の花を数枚撮りました。ブログに掲載しようかと思案中です。
返信する
さっちゃんさぁ~~~ん! (pochiko)
2008-04-29 23:19:44
今日次女が遊びに来て、天気も良いしちょこっとドライブって、猪苗代の方へ行ってきました。
この間、さっちゃんさんが書き込んでくださいました場所を頼りに足を伸ばしてみましたよ♪
むふふふ~~~~~~発見!!
あの停留所んとこですよね。
わかりましたぁ~~(^-^)
ちょうど消防団の何かがあったらしくて、それに娘も一緒だったのですぐに帰りましたが、今度お邪魔しますね~♪
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2008-04-30 21:26:14
ブログでの写真投稿皆さんのを楽しみにしております。
試写たいが皆さ違うので楽しみです。
pochikoさんは何時も花の名前と説明分まで入れてらっしゃいますなんと物知りだな~と感心しています。
いっこんまさん~見せてくださいね
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2008-04-30 21:34:51
29日クリーン大作戦だとか、名目が付いて5時半から起こされて表の大掃除でした。それが終わって食事今度は皆で川ざらえでしたその頃に来られたのですね。分かりましたか我が家。暇なときにお越しください。待ってます。
来月で閉店する角のガソリンスタンドで値上げ前給油してきました。車にガソリン満タンにしてますか?
返信する
春来る (オヤジな私)
2008-05-03 16:12:06
猪苗代にも、いよいよ待望の春がきましたね。
これからは心身ともに快適な季節になるでしょう。

那珂湊のすし屋さん。
数年前に行きました。
なんとも旨い寿司でした。

まだ、味を憶えていますよ。
お土産品も新鮮、いいものを売っていますね。
返信する

コメントを投稿