田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

3月24日

2006-03-24 21:42:51 | Weblog
久しぶりにました。20日の大雪も今日は半分まで減りました。
カメラを持って畑をのぞいて見ました。冬中雪の中にあったねぎも少し頭を除かせていました。にんにくも随分育っていました。段々畑も土が見えるようになってきます。チョッと近所までお蕎麦を買いに磐梯山の西側とスキー場が良く見えました。畑にはどけ進んでいました。4月になると田んぼの準備が始まるようです。
3月20日の雪屋根には積もりません

本日の庭

冬を越したねぎ

お隣の屋根の雪が我家の畑に落ちてくるのです。
雪解けはいつ~

磐梯山西側









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はそこまで (ミサ)
2006-03-25 13:33:21
いろいろお忙しかったですね。

少しは落ち着かれましたでしょうか?

雪も大分解けたようですね。

こちらは今日は30度近くなってクーラーを。

それでも家から見える遠い山には雪が見えます。

これからお花が咲いて、暖かくなって楽しみですね。
返信する
猪苗代は (pochiko)
2006-03-25 22:06:33
ずいぶん積もりましたね!

でも、今日の天気でだいぶ融けたでしょう。

明日も天気が良いようなので、もっともっと融けますよ♪

雨乞いならず、春乞いしなくっちゃ!

磐梯山、どっから見てもあんなにキレイな山はありませんよね(^_^)v
返信する
pochikoさま (さっちゃん)
2006-03-25 22:20:33
磐梯山の姿は湊地区から見るのが1番だと私には見えます。pochikoさんの写真と同じ方向かな~と思ってますが・・・

猪苗代方向はスキー場が多すぎていまいちです。今日はてましたが気温が低くて余り雪は減ってないです。
返信する
強いものですね (オヤジな私)
2006-03-26 07:03:15
ねぎの強靭な生命力におどろきますね。

私の畑も9月にじか撒きした玉葱が頑張ってくれています。

3月になってからの成長の素晴らしさに拍手を送っています。

人間もこうありたいものですね。



野菜から勇気ももらっているオヤジです。
返信する
 (nan)
2006-03-26 18:05:01
 まだまだ雪が多いのに驚いています。磐梯山のスキー場がはっきりみえますね。



 4月には田んぼの準備だそうですが、雪は溶けるでしょうか。春はもうすぐそこなのになかなか、というこの頃の気持ち。早く来て貰いたいものですね。
返信する
雪ー (tyakomama)
2006-03-27 09:18:31
でーす。

やっと足元にも、春が来たね。そうなのよ、雪国は、近所の仲も雪でのこともあるのよーだから、家を建てるときは、雪の落ち方で、お隣との距離、屋根の向き、勾配を考えないとねじい様が、いつもお客さんに、表は皆広くすっけど、裏はせめてスノーダンプで雪片しできるだけは、はなっせよといってます。土地を売る時も、雪の事考えらんしょっていってます。さっちゃんも、お隣の雪が、あまり多い時は、屋根に、雪崩止め付けてくださいって言えばー、でも中々言えないのよねー
返信する

コメントを投稿