田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

めまぐるしい天気(1月8日)

2008-01-07 22:37:36 | Weblog
天気の変動すごいですよ。チョコト昨晩はでした。
はやっぱりいやですね。
先日は49号線沿いの家に訪問でした。国道なので除雪はしっかりして在りました。
がここからです。除雪の雪で利用者さんの家に入る道がふさがれていいました。どうしよう入れない・・と考えて(えいっ)て入ったらマイカーあわてて利用者さんの家に飛んで行き皆さん総出で除雪してもらいやっと玄関前に。無事仕事終了。あ~疲れた
雪が降る間仕事お休みにすることにしました。
シルバーですから。でを東京まで送っていきます。しばらく東京で息抜きして来ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解! (いっこんま)
2008-01-08 16:59:52
さっちゃん、こんにちは。
大変でしたね。お疲れ様です。
>雪が降る間仕事お休みにすることにしました
賢明なご決断と思います。
事故にあったり怪我をしたりでは割に合いません。

菊次郎さんもご一緒ですか?
温かいところでゆっくりと骨休めをしてくださいね。
楽しい話題をお待ちしております。
返信する
正解! 2 (オヤジな私)
2008-01-09 17:18:20
いや~危なかったですね~
ご無事でなにより。
一瞬の判断がよかったのでしょうね。
いっこんまさんと同じです。正解です。
バスの事故もありましたものね。

東京はまだ暖かいほうです。
ゆっくりおやすみください。

それにしても凄まじいほどの天候の変化でした
返信する
ご苦労様 (たぬき猫)
2008-01-09 19:44:19
雪は山にしっかり降れば良いですね、いつもそう思います。
家の前は町道、前の橋を渡れば県道。
県道はいつも早朝に除雪されるが、其の雪が橋の上にかき上げられ、困るのは橋を渡って県道に出る私たちです。
何処にも同じ問題があるようですね。

さっちゃん無理をしないで下さいよ。

此方も元日に20数センチメートルの積雪があったそうです。
その影響で元日マラソンやウォーキングも中止になり、初詣する人も減ったそうです。

ここ数日は好天に恵まれ雪は消え、春のようでした。

東京でしっかり休養してきてくださいね。

返信する
除雪車 (pochiko)
2008-01-09 23:07:27
そうなんですよ~ 除雪車が通った後は道路はきれいになるんですけど、各家庭へ入る所が山積み状態になっちゃうんですよね。
ダメですよ~ そんなとこを無理に突っ込んじゃ^^;
でも助けてもらえて良かったですよ。
これが人通りのない場所だったら…って思うと(~_~;)

今頃は東京で雪のない日を、お孫さんと楽しく過ごされてるんでしょうね(^-^)
返信する

コメントを投稿