田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

1月26日

2018-01-26 17:15:47 | Weblog

          列島最低気温が-の所が多いようですが猪苗代も例外ではありません。
                道路の融雪用の水が凍ったみたいで
                 道路全体が凸凹    でこぼこ がひどく車が通るのが大変状態。
     クレームが有ったのか(今日は我が家じゃないよ)役場の除雪車が2台やって来ました。奇麗に成りました。
         出掛けないと余り関係ないんだけど道路を走ってる車が横転するんじゃないか心配でした

               2階でソーイング中窓の外では除雪中。初めて見ました。

           日中の除雪は余り有りません。早朝3時ごろからチェーンの音で目覚めるのです。起こされる


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2018-01-26 22:05:40
いや~、積もりましたね~。
郡山は20センチぐらいでした。
でも、我が家の前の国道にはそんなに雪がありません。夜中に土建屋さん(多分猪苗代の方だと思います)の大きなダンプが、この地区の雪かきをやってくれるのです。
それに、店の前は「雪かきしなくちゃ~」と言ってる間に、近所の人が機械(さっちゃん家のと同じような)に乗って、あっと言う間にやってくれて。本当に感謝!感謝!です。
しかし、氷点下の日が続きますね。こんな日は家に籠ってるしかないですね。
さっちゃん、風邪にご注意!
いっこんま様 (さっちゃん)
2018-01-26 22:41:36

 毎年の積雪慣れもありますよ~
 郡山は積雪が余りないので積もると焦るでしょう~
 除雪があっという間に終わるの~?
 助かりますね~。
  
 今まで家の前の道路がこんなひどい状態になることなかったのです。
昨日の苦情で今日は綺麗に道路が成りました。
我が家の爺が俺のクレームが効いたのかな、なんて言っています
道路の雪までかたずけるの大変ですよ。
外に出ないのでソーイングです。
今年も降りましたね (たぬきねこ)
2018-01-29 15:25:49
昨年ほどの豪雪ではありませんでしたが、5日ほど吹雪が続きました。

現在は息子が車を自宅に持ち帰り、度々施設に来てくれますが此の吹雪では駄目でした。

1月25日に車免許の更新を終わり91歳まで乗れますが用心をして乗りたいと思います。

さっちゃんのブログを開くのに苦労をしましたが漸く開くことが出来ました。
コメントが遅くなりお許しください。
Reたぬきねこ様 (さっちゃん)
2018-01-29 16:31:13
最近時々携帯でブログ投稿しています。
画面が片寄っているときには📲です。
スマホだと簡単に投稿できますが友だちのブログの見方が分からないんですけど。
何時も楽しんでいただき有難うございます
明日は東京へ友達と…キルト展に行って来ます。
Unknown (あーちゃん)
2018-01-29 18:23:08
コメント頂いたのにお返事せずにごめんなさい。
暮の19日に夫に死なれて落ち込んでいます。
立ち直るまでまだまだ時間がかかります。
縫えるようになったら又アップしますね。
スマホで友達のブログを見るには読者になるをポチットしておくとスマホの自分のブログから見えますよ。
あーちゃん様 (さっちゃん)
2018-01-30 21:31:56
大変な時にコメントさせてごめんなさい。

ゆゅくり、納得されて立ち直って下さいね。
待っています。

コメントを投稿