カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



見頃の秋桜


しっかりヒマワリ


今日は、台風16号通過後の富田さとにわ公園(千葉市)の秋桜やヒマワリの状況、それにマムの開花状況を観に行ってきました。その帰りに、SNSで全く情報を把握出来ない多古町の栗山川沿いのコスモスの状況も見てきました。

 富田さとにわ耕園のコスモスとヒマワリはまだしばらくは充分に観賞出来る状態、マムは蕾みが大きく膨らんで間もなく見頃を迎える感じでした

 それに比べて道の駅多古あじさい館付近の栗山川沿いのコスモスは、既に刈り取られたような跡があり、コスモスは疎らにあるという極めて寂しい状況でした。まだ9月18日に往訪したときの方が、コスモスの開花状況は良かったです。
 富田さとにわ耕園のFacebookは、こちらです。 道の駅多古あじさい館の情報は、こちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

ヒマワリとコスモス


キバナが目立つ感じですが


マクロでコスモス(を見ると)①


マクロでコスモス②



写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります

マクロでコスモス③


マクロでコスモス④


マクロでコスモス⑤


マム(以下4枚)





写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります






多古町 栗山川沿いの疎らなコスモス


多古町 栗山川沿い遊歩道①


多古町 栗山川沿い遊歩道②


写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

コメント ( 4 ) | Trackback (  )



« ◆免許更新手続... ◆リンドウの偵... »
 
コメント
 
 
 
北海道は秋が深まって来ました。 (sibuya)
2021-10-06 06:22:46
 いつもブログに訪問 ありがとう御座います。
 北海道はめっきり秋が深まって来ました。朝夕の
気温は10℃以下で石油ストーブに火を入れています。
 我がマチにあるラムサール条約指定沼「宮島沼」に
シベリアから「マガン」が数万羽飛来して落穂を
啄んで今月末には東北や北関東へと越冬のために
飛び立ちます。 春にはまた戻って来てシベリアへと
産卵子育てのために飛んでゆきます。
 
 
 
sibuyaさんへ (ikuo)
2021-10-06 07:19:53
おはようございます。

当地はまだ暑さが続いており、今も半袖で過ごしております。

マガンのこと、貴ブログを拝読しました。春と秋に飛来のタイミングがあるのですね。鳥さんも大好きな被写体です。
これからのシーズン、sibuyaさんのブログ拝読の楽しみが増えます。よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (mido)
2021-10-06 10:02:13
昨日、多古の道の駅に行きましたよ。
コスモスは残念な事に終わってしまっていたようでしたね~
一瞬、これから?と思いましたが近くに行ったら終わっていました。寂しいですね。

私も富田さとにわ耕園も行こうか悩んだところでした。ikuoさんのまだしばらくは…の言葉に安心しました。
 
 
 
midoさんへ (ikuo)
2021-10-06 12:00:48
>>昨日、多古の道の駅に行きましたよ。

同じ日に、同じ場所に。これはこれは一段と接近しましたね。

多古町は、残念な状態でしたね。

富田さとにわ耕園には、コスモスとマム双方の見頃のタイミングで行けると良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。