カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



金比羅社と紫陽花




朝からドンヨリとした空でしたが、午後からは本降りとなる予報。そこで、朝の用を終えて国吉神社・出雲大社のアジサイを観にいきました。5月30日に往訪したときよりも格段に花の数は増えていましたが、「あじさいのこみち」はまだまだでした。境内社の金比羅社が紫陽花に包まれていて素敵でした。国吉神社・出雲大社の情報はこちらです。


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します



出雲大社と紫陽花




「あじさいのこみち」から国吉神社本殿


以下、「あじさいのこみち」で




写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

以下、出雲大社の周りで














写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆梅雨の晴れ間... ◆花が豊富な国... »
 
コメント
 
 
 
NikonのNX Studio (tsakae)
2023-06-15 17:55:58
気になったのでNikonのNX Studio ググって見ました。
上手く 使いこなせば いい補正ができそうですが
私も レタッチソフトは 使いこなせていません。

私は ニコンの一眼D3200を持っていますが
レンズ交換が面倒なので キャノンの50倍ズームカメラがメインで 基本JPEGのみ rawはメモリ食いなので使いませんが
Jpeg 画像をPhotoshopで開いてプラグインの Adobe Lightroom で補正
この現像ソフトも サブスクで高い
 
 
 
tsakaeさんへ (ikuo)
2023-06-16 05:02:41
情報ありがとうございます。

今後もNikonの無料ソフトを使い続けることになると思っています。もう少し使いこなせたらいいなと思うようになりました。ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。