カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



クオード森の駐車場から① 


クオード森の駐車場から②


 10月22日の千葉日報に、「市原市の小湊鉄道「月崎駅」が秋の風物詩、ハロウィーンの飾りで彩られ、乗降客をにぎやかに出迎えている。」との記事があり、平素から撮影スポットとして重宝させてもらっている月崎駅の紹介がありました。元々、駅近くのクオードの森の現在にも関心があったので、今日の午前中に行ってきました。
 クオードの森の駐車場からは、黄と紅で美しくなり始めの光景を録することができました。また、イルミネーションの飾り付けがなされており、往訪時にも着々と作業されていました。 クオードの森の情報は、こちらです。

 月崎駅の方は、にぎやかにという記事ほどの飾り付けとは思えませんでしたが、これは各人の受け止めですからね。コスモスの横には、先に到着済みの方が陣取っておられ、その方込みにの録しかできませんでした。千葉日報の月崎駅に関する記事は、こちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

東屋からの眺め


菖蒲園、イルミネーションの準備


駐車場にて



写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります

コスモスと小湊鐵道① 


コスモスと小湊鐵道②


ハロウィーンの飾り(なんとも・・)


秋を感じる光景



写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆雨です。こん... ◆苔の壁面には... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mido)
2021-10-29 10:13:01
なるほどね~確かにハロウィーンのカボチャがぶら下がってますね(笑)

里山はすっかり秋深しですね。

クオードの森は菖蒲の時期に行った事がありましたが、全然咲いてなかったのでガッカリして帰って来たのを覚えてます。それ以来行ってませんね~
イルミネーションがきれいそうですね。
 
 
 
midoさんへ (ikuo)
2021-10-29 11:34:15
 千葉日報の記事、その文言を冷静に読みこなさないといけませんね。と思った今回です。いつもは、被写体探しのいい情報源となる地元紙ですが。

クオードの森の花菖蒲ですが、今年は6月12日に観に行って楽しめました。花は先日のコスモスもそうですが、タイミングが難しいですね。

イルミネーションは、11月19日からとありますね。なかなかのものだそうですよ。私はまだ見たことがりませんが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。