醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

夏とお酒と音楽の相関関係

2005年07月11日 23時35分48秒 | 音楽
昨日今日と暑いっすねぇ、まだ梅雨は明けてないみたいだけど。
普通、世間だと夏と言えばビールでしょうが、寨主の場合はちと違う。
てか、違わないけど、昔と違って浴びるほどビール呑めなくなったんで、
一杯ビール呑むとテキーラに切り替わります。
これ、理由はありません。ただ、暑くなると無性にテキーラが呑みたく
なるわけで。そうなると、最初のビールもコロナなんて良いっすね。
で、暑くてテキーラ呑むと、今度は無性にBob Marleyが聞きたくなっちゃう。
なんで?と問う勿れ、パブロフの犬みたいなもんだから(笑)
と言っても、『LEGEND』しか持ってないんだけどね(^_^;
「Buffalo Soldier」とか「No Woman No Cry」なんて最高ね。

クーラーなんか入ってない部屋で、Bob MarleyをBGMに「暑いー」なんて言い
ながら、ロックでクエルボ辺りを呑んだりすると、あー夏だねーと季節を感じちゃ
うわけで。
あ、クエルボはゴールドね。

最新の画像もっと見る