昨日の小学校の迎えの帰り道。
「この黄色い花の名前知ってる?」と川上。
「なんだっけ…、知らない。」と希尋さん。
「セイタカアワダチソウっていうんだよ。」
「へぇ~。」
---
セイタカアワダチソウがススキと一緒に、
風に揺れている10月19日。
秋の夕暮れの光が、やさしい。
---
きょうの育英の手作りおやつは、綾子先生の
力作、スィートポテト。
見た目は…、見た目と同じで、お味の方も
素朴で、おいしい。みんなのお墨付きです。
どうです?
「おいしい!!」
---
おやつ作りの後は、作品展に向けて作品作り。
きょうは、個人製作の設計図を書いてもらいました。
個人製作のテーマは「ヒミツキチの周りの生き物」。
木の枝や葉っぱ、石、木の実などを使って、
生き物をどんな形に表現しようか考えました。
こんな感じです。
イメージができあがってきたかな?
---
ガンバロウ長岡!!!
ガンバロウ育英!!!
by 川上
「この黄色い花の名前知ってる?」と川上。
「なんだっけ…、知らない。」と希尋さん。
「セイタカアワダチソウっていうんだよ。」
「へぇ~。」
---
セイタカアワダチソウがススキと一緒に、
風に揺れている10月19日。
秋の夕暮れの光が、やさしい。
---
きょうの育英の手作りおやつは、綾子先生の
力作、スィートポテト。
見た目は…、見た目と同じで、お味の方も
素朴で、おいしい。みんなのお墨付きです。
どうです?
「おいしい!!」
---
おやつ作りの後は、作品展に向けて作品作り。
きょうは、個人製作の設計図を書いてもらいました。
個人製作のテーマは「ヒミツキチの周りの生き物」。
木の枝や葉っぱ、石、木の実などを使って、
生き物をどんな形に表現しようか考えました。
こんな感じです。
イメージができあがってきたかな?
---
ガンバロウ長岡!!!
ガンバロウ育英!!!
by 川上