心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

五輪でわかる芸能人と皇族のとの関係)つるの剛士が大友宗麟の家臣の末裔であり、天皇家とかかわりがある人です。

2018年02月18日 | 世の中はヤクザ、暴力団が牛耳っている

今回はピョンチャン五輪で羽生選手が優勝されたことを受け、祝いのコメントを出している芸能人で気になる人がいたので

調べてみました。

すると出るわ出るわでしたので簡単にアップしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・(つるの剛士が藤井六段、フィギュア羽生&宇野を祝福「日本の未来は明るいぜ」

02月17日 17:27スポーツ報知

つるの剛士が藤井六段、フィギュア羽生&宇野を祝福「日本の未来は明るいぜ」

つるの剛士 【報知新聞社】

(スポーツ報知)

 将棋のアマチュア有段者の俳優・つるの剛士(42)が17日、公式ツイッターで、藤井聡太六段(15)と男子フィギュアスケートの羽生結弦(23)=ANA=、宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=の活躍を「日本の未来は明るいぜ」と祝福した。

 この日、藤井六段は第11回朝日杯将棋オープン戦で15歳6か月の史上最年少棋戦優勝を果たし、五段から昇段した。さらに、羽生が平昌五輪で金メダル、宇野も銀メダルに輝いた。

 つるのは「史上初最年少棋戦優勝、六段昇段!将棋界に突如現れた藤井聡太君の『史上初』をこの短期間でどの位見たのか」と言及し、「長い将棋界の歴史を一人の中学生が一瞬にして塗り替えていく様は出来過ぎた漫画みたい。これからどんな史上初が?!更に羽生選手、宇野選手“金メダル”“銀メダル”今日はヤングな一日 日本の未来は明るいぜ」とよろこんだ。

・・・・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

何でこの人、突然でてきて売れたのかな?と疑問でした。

将棋フォーカスで司会したり、なんだかんだでメディアで生き残れるのかな?と。

・・・・・・・・・・・・・・・・(つるの剛士についてwiki調べ

福岡県北九州市門司区生まれ[8]。父親の転勤でその後5歳までは広島県広島市で[9]、6歳から12歳の途中まで大阪府高槻市で[10]、その後は東京都練馬区で育つ[11]。2008年から神奈川県藤沢市に在住[12]。2012年4月、「ふじさわ観光親善大使」に就任した[13]。

幼少期から父親にクラシックギターを習う[14]。中学生のときは吹奏楽部に所属し、ホルンを担当した[14]。一方でロック・洋楽に傾倒し、高校からバンド活動を行う[12][15]。

子供の頃からさまざまな動機で芸能界に興味を持つ。高校2年生のときに東京宝映に入団し、再現VTRやエキストラの仕事をする[16]。同じく高校時代に同級生の坪田塁と劇団キティママ社を旗揚げし、小劇場での公演を行う[3]。

1994年7月、テレビドラマ『青春の影』に出演。主演の河相我聞と意気投合し河相宅に居候時、河相がパーソナリティーを担当していた深夜ラジオ番組『河相我聞のG1グルーパー』内で「つるちゃんの幸せデリバリー」という1コーナーをノーギャラで担当した[17]。そのときに関係者から太田プロダクションを紹介され、同社に所属となる[18]。

1997年から放送された『ウルトラマンダイナ』の主人公のアスカ・シン役で知名度を得る[4]。
「おバカタレント」というキャラクターの一方でブレイク以前から育児番組を担当していたり、ブレイク後にベストファーザー賞を受賞するなど、「父親であること」がタレント活動につながっている。2009年7月に自身のブログで翌2010年1月から2か月間の育児休業をとると発表[25]。2009年12月31日に行われた「ヘキサゴンファミリーカウントダウンコンサート」終了から休業に入り、2010年3月1日に開催された自身主催の「タレントフィッシングカップ2010シーバストーナメント」をもって活動再開とした(ただしこの間もブログの更新は行われている)[26]。以降、積極的に育児に関わる男性「イクメン」の代表的な存在のひとりとして扱われるようになる[5][6][7]。近年では、自身のTwitter上での発言が度々話題になっている
アントニオの洗礼名[32]を持つクリスチャンであることを公言している。
2015年8月28日に放送されたNHKの「ファミリーヒストリー つるの剛士〜父の生き様(ざま)に誓う〜」にて母方の家系は大神氏流戸次氏(大友氏から養子を迎える前)の支族・賀来氏(賀来惟秀を祖とする)であると紹介された。戦国時代には戦国大名・大友宗麟に仕え、活躍したという。その後一族は離散し、先祖は商人となって命脈を保ったという[49]。

漫画家の賀来ゆうじは従兄弟[50]。

・・・・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

「支族・賀来氏(賀来惟秀を祖とする)であると紹介された。戦国時代には戦国大名・大友宗麟に仕え、活躍したという。その後一族は離散し、先祖は商人となって命脈を保ったという」

でましたね、大友宗麟の家臣シリーズ。

雨上がり決死隊の宮迫も大友宗麟の家臣でした。

鋭い方ならわかると思いますが、賀来氏で調べてみると出てきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(賀来氏wiki)

概要[編集]
大友氏が豊後に入国する以前から、豊後国で柞原八幡宮とゆかりが深い存在であった。源平時代には豊前国にも一族が展開し、以降は大友氏が豊後国に入国するとともに、宗家は豊後国で大友氏に仕え、豊前国の賀来氏(後に加来氏と改名した一族もある)は、宇都宮氏、大友氏、大内氏、毛利氏らの抗争の中で戦国期まで、勢力を保った。

賀来氏から出ている著名な人物に、幕末に本草学の神様と言われた賀来飛霞や初期の反射炉を利用して鉄製大砲を製造した実業家の賀来惟熊などがある[1]。また、俳優の賀来千香子や賀来賢人も、豊前佐田の賀来氏の流れである[2][3]。また、つるの剛士も母方が賀来氏である。

出自[編集]
現在、賀来の地名を持つ場所(大分市賀来)の付近は、長寛年間(1163年 - 1165年)以前は、阿南郷黒田里であった。永暦元年(1160年)に豊後守に任ぜられた藤原頼輔は、子の藤原頼経を目代として豊後に派遣した[4]。

藤原(難波) 頼輔(なんば よりすけ)は、平安時代後期から末期の公卿・歌人。藤原北家難波流、大納言・藤原忠教の四男[1]。蹴鞠の二大流派、難波・飛鳥井両家の祖。

(つるの剛士のウルトラマンダイナの役名は ”アスカ・シン”です)

赴任後まもなく、頼経は柞原八幡宮に参詣し、「よきこと来たるの社」(賀来社)という名称を奉納した[5][6][7][8]。そして、柞原八幡宮に年貢を収めていた地域を賀来荘と名付けた。長寛2年(1164年)頃から、豊後の国衙が発する文書に「賀来」なる地名が使用されるようになり、地名「賀来」が発祥した[9]。 治承3年(1179年)、豊後大神氏の佐伯惟家が、賀来荘の下司になり、治承4年(1180年)に賀来氏を名乗った。これが、賀来氏の由来である

 

主要な一族[編集]
豊後宗家のほか、佐田賀来氏、大畑賀来氏、宇留津・塩田賀来氏などがある。また、江戸期以降は、肥後細川家に仕えた肥後賀来氏もある。最も注目されるのは、幕末期に、賀来惟熊や賀来飛霞を出した、佐田賀来氏である。佐田賀来氏は、現在の安心院の山蔵で、賀来景吉を始祖としているが、豊後賀来家とのつながりは未解明で、一説では、享禄3年の氏姓の争いで、戦死した賀来右衛門大夫の子であるとされている[20]。

 

肥後の賀来氏は細川氏が小倉や中津の領主であった頃に仕官し、細川家と共に肥後に移った者が多い。長州萩に行った賀来家は、毛利家家臣として、明治維新の一翼を担った

・・・・・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

藤原北家の系列ですね。

肥後の賀来氏は細川氏に仕官しています。

また長州萩に行った賀来氏は毛利家家臣として明治維新の一翼を握っています。

あきらからに、現代でも中心的な氏族なんですよね。

「俳優の賀来千香子や賀来賢人も、豊前佐田の賀来氏の流れである[2][3]。また、つるの剛士も母方が賀来氏である。」

とあるようにご親戚だらけの芸能界です。

記事内にある「肥後の賀来氏は細川氏が小倉や中津の領主であった頃に仕官し、細川家と共に肥後に移った者が多い」の細川氏とは、細川元総理大臣の血統であることはいうまでもありませんね。

細川氏が何処から出たのかと出自を調べると、大友宗麟からでした。

・・・・・・・・・・・・・・・(大友宗麟wiki)

末裔[編集]
娘のジェスタ(清田鎮忠室)は大友氏流清田氏に嫁いで血を残し、後に清田氏からは細川忠興の側室・幾知(清田鎮乗の娘)が出る。幾知は細川立孝(宇土藩主)を産み、宗家が絶えた後は立孝の子孫が熊本藩を継いだ。その為、細川斉茲以降の細川氏当主は宗麟の子孫であり、元内閣総理大臣の細川護煕もその一人である。

元総理・細川護熙と浅野ゆう子の関係?!読み方や家系図、陶芸家・絵師としてのプロフ!!薬師寺の障壁画も見てみたい!!

 

・・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

やっぱり皇族とつながっているのですね。

細川氏は皇族のご親戚、藤原北家から出た賀来氏、結局親戚なんですね。

辿って行くと芸能人は殆ど皇族にどこかで繋がってしまう。

・・・・・・(アメリカのハリウッドスタート同じ仕組みですね。)

歴代アメリカ大統領全てが親戚だった
歴代米国大統領は一人を除いて全て親戚だった。
12歳の少女がカラクリを見破った。

アメリカ大統領のバラク・オバマとブラッド・ピットは遠い親戚に当たる。
ピットとオバマは、1769年にバージニア州で亡くなったベン・ラボルトから9世代離れた従兄弟関係にある。
これについてオバマは「美男の遺伝子がすべて彼のほうに行ってしまった」と話している。
アンジェリーナ・ジョリーもヒラリー・クリントンと遠い親戚に当たるらしい。

「彼らはみんな、ジョン・ラックランド王(John Lackland)(イングランド王、在位1199年〜1216年)の子孫です。」

第8代大統領マーティン・ヴァン・ビューレン以外の歴代大統領は、みんなイングランドのジョン王の血を引いてる。
アメリカは国民が直接的に大統領を決める共和制を採用してる国。

八百長じゃない公正な選挙がされてるならこんな偶然があるわけがないのでは。

・・・・・・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

彼らの支配構造は、一族もしくは親戚同士で政治とメディアを牛耳って庶民を騙してお金を巻き上げる仕組みを国を違えどやっているだけなのですね。

各国の中枢はとんでもない詐欺師一族ばかりです

芸能界で成功するには、血統が必要だといえるでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て論)現代の製造業であ... | トップ | 看護と福祉の違い)福祉実践... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中はヤクザ、暴力団が牛耳っている」カテゴリの最新記事