心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

東京に憧れている看護学生は気をつけてくださいね。よく解らない「ナイチンゲールスピリット連盟」について簡単に調べてみました

2018年01月22日 | 看護学について

今回はなぜか、ネットサーフィンをしていて辿り着いてしまった

「ナイチンゲールスピリット連盟」について記事を少し書いていきたいと思います。

 

以下HPより転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナイチンゲールスピリット連盟が運営するピンククロス活動は、赤十字の精神を受け継ぎ、地域支援、生活支援、予防分野における国家資格保持者が牽引するヘルスプロモーション活動の総称です。
フローレンスナイチンゲールは『看護覚え書き』の中で「看護は特別な事ではなく生活の中にある」と記載しています。私たちは、心身ともに健やかに、お互い様の精神で助け合える地域コミュニティの形成が、地域住民の健康を支える生活基盤だと考えます。地域を『ヘルスケアのリビングラボ』として捉える事で、地域全体で取り組む具体的な生活支援体制創りや、個々のヘルスリテラシー向上に導くキーパーソンとして、地域に眠る70万人の潜在ナースの潜在力に着目と期待をしています。

(転載ここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく解りません。

赤十字社はもともとアンリー・デュナンだった気がしますし、A・デュナンとナイチンゲールは水と油だったはずです。

以下転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デュナンがナイチンゲールの活動を高く評価していたため、委員会が「傷病者や障害者または紛争や災害の犠牲者に対して、偉大な勇気をもって献身的な活躍をした者や、公衆衛生や看護教育の分野で顕著な活動あるいは創造的・先駆的貢献を果たした看護師」(全世界で隔年(西暦で奇数年)で50人以内)に対して贈る記念章に名前を残している。なお、ナイチンゲールは赤十字社活動には関わっておらず、むしろボランティアによる救護団体の常時組織の設立には真っ向から反対していた。これはマザー・テレサと同様、「構成員の自己犠牲のみに頼る援助活動は決して長続きしない」ということを見抜いていたためである。そして「構成員の奉仕の精神にも頼るが、経済的援助なしにはそれも無力である」という考え方があったからだといわれている

(転載ここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aデュナンとはどんな人かというと

「アンリーデュナン+フリーメイソン」で検索すると出てきますね(汗

(以下転載)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤十字は十字架がシンボルである。

十字架がシンボルだから、じゃあ、クリスチャン的かというとまったくそうではない。

赤十字を作り、第1回ノーベル平和賞に選ばれたアンリ・デュナンは、フリーメイソンの会員であり、ロスチャイルドの手先だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/431.html

フリーメイソンの祖と言われるテンプル騎士団も十字架を利用する。
http://p.tl/RARb

福音派のクリスチャンが仲間だとすっかり誤解している次の人物もフリーメイソンである。


ビリー・グラハム、ジェシー・ジャクソン、ジョセフ・フォート・ニュートン、ロバート・シュラー、オーラル・ロバーツ
http://endtimes.mixxt.tv/networks/blog/post.arthen:1212

ダビデの星も、シンボルとしては当てにならない。

フリーメイソンはダビデの星を多用する。

ロスチャイルドはイスラエルの国旗にダビデの星を採用した。

しかし、ロスチャイルドは、イスラエル側ではなく、カナン=バビロン側である。

つまり、悪魔は天使に偽装するのである。

しかし、驚くには及びません。サタンさえ光の御使いに変装するのです。(2コリント11・14)

こういった裏の組織を見破る活動をしている福音派の人々は世界中にいるが、ほとんど全員がプレ・ミレを信じて、世の終わりが近いと信じている。つまり、ロスチャイルドの餌食になっている。

(転載ここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイス出身=ロスチャイルド=イルミナティ=

ノーベル平和賞。そして、日本の赤十字社には総裁が皇后陛下、そして副総裁は皇族。

社長は以下の方々が就任しています。

’(以下転載)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本赤十字社社長 代数 氏名 任期 階級・官公職・爵位・学位・称号

1 佐野常民 1887年5月24日 - 1902年12月7日 〔職〕農商務大臣 〔爵〕伯爵 〔称〕日本赤十字社名誉社員

松方正義 1902年12月 - 1913年12月 〔職〕内閣総理大臣 〔爵〕公爵

3 花房義質 1911年12月30日 - 1917年2月21日 〔職〕枢密顧問官 〔爵〕子爵

4 石黒忠悳 1917年2月21日 - 1920年9月4日 〔職〕陸軍省医務局長 〔爵〕子爵

〔軍〕陸軍軍医総監(中将相当官) 〔学〕医学博士

5 平山成信 1920年9月4日 - 1929年11月2日 〔職〕内閣書記官長

徳川家達 1929年11月2日 - 1940年6月5日 〔職〕貴族院議長 〔爵〕公爵

7 徳川圀順 1940年6月25日 - 1946年7月19日 〔職〕貴族院議長 〔爵〕公爵 〔軍〕陸軍少佐

島津忠承 1946年7月19日 - 1965年2月13日 〔爵〕公爵 〔称〕日本赤十字社名誉社長

9 川西実三 1965年2月13日 - 1968年2月13日 〔職〕埼玉県知事

10 東龍太郎 1968年3月15日 - 1978年3月31日 〔職〕東大教授、茨城大学長、東京都知事 〔学〕医学博士〔称〕東大名誉教授、名誉都民、日本赤十字社名誉社長

11 林敬三 1978年4月1日 - 1987年3月31日 〔職〕住宅・都市整備公団総裁 〔称〕日本赤十字社名誉社長

12 山本正淑 1987年4月1日 - 1996年10月 〔職〕厚生事務次官 〔称〕日本赤十字社名誉社長

13 藤森昭一 1996年10月 - 2005年3月 〔職〕宮内庁長官内閣官房副長官 〔称〕日本赤十字社名誉社長

14 近衞忠煇 2005年4月 - 〔職〕日本赤十字社副社長 〔爵〕(旧近衛公爵家当主)

(転載ここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

島津家から徳川家、近衛家までまぁ素晴らしい皇族、華族のオンパレードですね。

この世の中は、国境という線引きをしておいて、各国が縦の関係を作っておき、横同士つまり他国と紛争しているようにみせかけて

戦争や麻薬ビジネスなど世界を股にかけて詐欺をしてぼろもうけしている一族や家族が大勢います。

詳しくは以下のリンクを参照

NWO(世界統一政府)の提唱者がフリーメーソンであり、日本人であるという確たる証拠。

NWOも原発もNHKも自動車もタクシーも、全てがフリーメーソン絡みの天皇の親戚一同の儲け話です。

 

脱線しましたが、看護師を集めたビジネスをするために作られた組織ですが、イマイチ良くわからない組織ですね。

で、この組織の代表が飯田昌代なる人で、この方を検索してみると

以下の記事にたどり着きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性専用寄宿舎シェアハウスのスマートライフとナイチンゲールスピリット連盟が提携 「HOMEナース育成プロジェクト」、8月から始動

東京都内で女性専用の寄宿舎シェアハウス「かぼちゃの馬車」を44棟運営する株式会社スマートライフ(本社:東京都中央区、代表取締役:大地 則幸)と、一般社団法人ナイチンゲールスピリット連盟(所在地:東京都中央区、代表:飯田 昌代、以下「NIS」)は、「HOMEナース育成プロジェクト」の実施で提携し、2015年8月に長野で開催する同プロジェクトの第1回説明会の開催を皮切りに本格的に始動します。

■厚労省、チーム医療の推進により、看護補助者の活用を推進
 近年、少子高齢化が進むとともに、医療・介護分野など、人手不足が深刻化している中、厚生労働省医政局看護課は、「チーム医療」の総合的な推進を掲げています。具体的には看護補助者の活用を推進、協働・連携を強化し、看護サービス提供体制の充実と質を向上し、医療サービス全体の向上に貢献するとともに、看護職員の業務整理を進め、負担を軽減することにより看護職員の雇用の質の向上を図る目的で、看護補助者活用推進事業を進めています。

■ナイチンゲールの『看護覚え書』を若年層に対する女子教育として全国展開
 スマートライフは、「賢く幸せな女性の人生」をテーマに寄宿舎シェアハウス「かぼちゃの馬車」居住者の女性を対象に、就業支援の他、美容、婚活情報など様々なサービスを提供しています。同物件は2015年内に250棟3,000居室となる予定です。NISは、「医療と市民を看護でつなぐ」をテーマに潜在看護師の掘り起こしと再資源化、職域開拓・医療機関と協同した人材定着化事業を主要事業として展開しています。

■「HOMEナース育成プロジェクト」概要
https://www.atpress.ne.jp/releases/62955/img_62955_1.png

 この度の提携により、両者は相互協力し、2020年に生誕200年を迎える、ナイチンゲールの著書、『Notes On Nursing(看護覚え書)』を特に若年層に対する女子教育として全国で展開し、その実践の場として看護業界で働く「ナースエイド(看護補助者)」を育成、就業支援します。
 同時に高齢社会に求められる、日々の生活に看護を採りいれ、自ら家族ケアができる女性を「HOMEナース」と称し、看護教育を受けたり、医療現場で働いたりした経験などを家庭で活かす取り組み全体を「HOMEナース育成プロジェクト」として立ち上げることになりました。両者は2015年8月29日に長野県内で第1回「HOMEナース説明会」を開催し、参加者に『看護覚え書』の真髄を解説、終了後には「HOMEナースセミナー修了書」を発行します。今後は、NISが拠点を構える各地域の支援者を同プロジェクトの「アンバサダー」として任命し、順次全国各地で行う計画です。2020年中に参加者1万人達成を目指します。

■地方の若年層の女性に看護業界で働く機会、知識などを提供
 都内医療機関での就業者及び希望者には住居を優遇支援
 NISは、ナイチンゲールの『看護覚え書』などを基にした「ナースエイド」教育用カリキュラムを2015年7月中に開発、同年8月以降に研修などを継続的に実施し、所定の教育を受けた女性を「ナースエイド」として認定します。NISは、「ナースエイド」を受け入れる職場環境が整備された都内の医療機関を発掘し、スマートライフは同医療機関を就業先として「ナースエイド」に就業支援します。
 スマートライフは、同説明会の参加者で都内の医療機関で就業を希望する女性を入居モニター制度として、上限人数を決め1ヶ月間無料で「かぼちゃの馬車」の居室を提供する他、「ナースエイド」としての就業者が、将来的にはUターン、Iターンすることで地方活性化につなげる考えです。

 両者は1年後に都内医療機関に「ナースエイド」50名を新規就業させることを目標としています。

■株式会社スマートライフ http://www.smt-life.co.jp
会社名   :株式会社スマートライフ
所在地   :東京都中央区銀座1-7-10 ヒューリックビル5階
TEL     :03-3535-0111
FAX     :03-5524-0868
代表取締役 :大地 則幸
資本金   :50,000,000円
設立日   :2012年8月2日
従業員   :100名(2015年4月末日現在)
事業内容  :不動産の売買・仲介・幹施・賃貸・管理及び寄宿舎の経営
運営寄宿舎数:44棟548居室(2015年4月末日現在)

■一般社団法人ナイチンゲールスピリット連盟 http://ns-spirit.com
名称  :一般社団法人ナイチンゲールスピリット連盟
所在地 :東京都中央区日本橋茅場町2-5-6 日本橋大江戸ビル503
TEL   :03-5643-7500
FAX   :03-6800-2522
代表  :飯田 昌代
設立日 :2011年4月25日
事業内容:看護師の教育、キャリア開発、職域開拓、医療機関の業務改善、
     システム開発、コンテンツ提供、海外研修、情報発信、地域活性化、
     僻地医療支援、看護目線の医療コンサルティング業務

(転載ここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

都会の病院看護師の人手不足解消をやっただけでしたね。

看護師の人材派遣業です。

しかも、宿舎付きで斡旋する大阪の西成みたいなものです。

何も知らないうら若き看護師の卵や都会に憧れた看護師を都会の病院に斡旋する仕事でした…。

このくらいしか社会貢献として考え付かないのだろうか?と悲しくなってきますね。

おそらく、近づいてきたのはスマートライフ側で、そのバックにいるのが

「佐藤太治」なる人物です。

この佐藤太治を検索してみると以下の情報がヒットしました。

(以下転載)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「かぼちゃの馬車」スマートライフの裏側

(FACTA)http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160301-00000001-facta-bus_all …
女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」が急成長中。投資家を募集し物件を運営、入居者には就職斡旋や婚活サポートをする新たな貧困ビジネス。実質的な経営者はビデオ安売王をやってた佐藤太治

(転載ここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事の真偽はわかりません。

またまた記事の転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「素性の怪しげなシェアハウス業者と営業部門が取引したがって困っている」

大手建材商社の審査担当者は顔を顰める。その業者は「スマートライフ」(東京・銀座)。女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」を都内中心に続々とオープンしている。2012年に設立されたばかりだが、昨年7月期の売上高は188億円(前期は20億円)、営業利益12億円(同4900万円)と急成長中。20年にも株式公開すると鼻息が荒く、低迷する住宅業界の注目の的だ。「かぼちゃの馬車」は一時問題となったマンションの一室を間仕切りしただけの「脱法ハウス」とは異なり、「寄宿舎」として建築基準法もクリアしているという。しかも、トイレ、シャワー、洗濯機、キッチンなどは共用で居室部分はわずか7㎡だが、新築のため家賃は普通のワンルーム並み。狭い土地でも高利回りが得られると、地主に触れ回っている。確かに高級住宅地である目黒区の物件は家賃が10万円近くする。

一方、入居女性側のメリットは邸宅風のおしゃれな外観と「敷金・礼金ゼロ」。地方から職を求めて上京してくる20代の非正規雇用の女性が年々増えているが、彼女らにとってアパート入居時の敷金・礼金のハードルは高い。かといってネットカフェに寝泊まりすれば、履歴書に住所を記載できず就職活動すら満足にできない。東京一極集中と格差社会の歪みが、女性たちを「かぼちゃの馬車」に向かわせているのだ。スマートライフでは他社との提携により、入居者に就職斡旋や婚活サポートまで行っており、さながら「新たな貧困ビジネス」(前出の審査マン)の様相を呈している。

社長の大地則幸氏は「レオパレス」の創業家が08年に新たに立ち上げたMDI(東京・銀座)の出身で「若いがなかなかのやり手」(取引先)というが、関係者は「実質的な経営者は別人だが、事情があって表に出られない」と打ち明ける。そのわけありの人物は佐藤太治氏いう。

佐藤氏はバブル期に「ライオンズ石油」社長として格安ガソリンやカリフォルニア米の自主輸入を手掛け、お上に楯突く経営者と持て囃されたこともある。その後、1993年に「ビデオ安売王」というビデオショップチェーンを創業し、瞬く間にフランチャイズを全国1千店に広げたが、95年に風営法違反(禁止区域営業)容疑で佐藤氏自身が富山県警に逮捕された。その翌年、失速した安売王の運営会社の「日本ビデオ販売」を「計画倒産させた」(アダルト業界大手)と、裏街道で騒がれたツワモノだ。同社の扱うソフトの多くはAVで、通常のレンタルショップと異なり身分証提示の気まずさがないため流行った。98年には旧住専から16億円を詐取した容疑でも逮捕された。

近年は自転車広告事業と銘打ち「めだつ広告」なる会社を設立、一口298万円で加盟店を募ったが、カネだけ集めて自転車の手配がされないと、集団提訴される始末。裏側を知る商社の審査担当は「スマートライフにカネを貸す銀行は審査の甘いスルガ銀行ぐらいではないか」と言う。昨年4月に持ち株会社「起業開発研究所」(東京・一番町)を設立、「佐藤色」を消そうとしているが、同社オーナーは「昨年、偽装離婚した前妻」(審査担当)と酷い噂が広がっておりこれで上場したらお化けだ。

(転載ここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「かぼちゃの馬車詐欺」と検索すると出るわ出るわ

以下不動産投資サイトより転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かぼちゃの馬車、賃料改定の経緯?

こんちは~っすカワマンっす

 先日のかぼちゃの記事がなかなか反響がありました。

 で、先日、いろいろな縁があって、知り合いのかぼちゃ所有者の投資家さんと会う機会があったんで、現在の状況についてちょっと聞いてみました。 

かぼちゃの馬車のサブリース賃料改定通知。とうとう危険信号や・・・

かぼちゃの馬車のサブリース賃料改定について②

(中略)

今回のかぼちゃの馬車賃料改定通知の原因?
まずは、かぼちゃ所有者の話の前に、今回そもそもどうしてこの流れになってしまったのか。

 ちょっとした噂を耳にしたので、それについて僕の考えと予想ですが、それをまとめます。

 今回のかぼちゃの賃料改定通知の経緯

件の発端

 → あるシェアハウス業者が詐欺事件みたいなのを起こしちゃう

 → その内容が、実態賃料がサブリース賃料を大幅に下回っていて、それを隠蔽して販売をしていた。それを隠して、多額の借金を負わせ、不動産を契約させ、そこから利益をとっていたというのは詐欺じゃないのか?

 → このシェアハウス業者に対して、被害者の会が設立される。

 → この被害者の会の方たちが金融庁に内容を報告

 → このシェアハウス運営会社から物件を購入したオーナーに対して融資をしていた金融機関に調査が入る。

 → かぼちゃも含め、このシェアハウスのスキームに特に融資を出していたS銀行にも調査が入る

 → S銀行の上層部はこのスキームのことを知らず、金融庁からの調査が入るのを耳にしてびっくり

 → 担当していた支店長や担当もびっくり

 → S銀行内で、かぼちゃ竣工待ちの数十棟分の融資をとりあえず中止しろと指令が出る

 → この繋ぎ融資は、スマートが別金融機関から借りているもので、とりあえずスマートは準備していた上場資金の15億円で竣工中止分の資金を建て替える

 → いや、でもどうする!?今後も竣工待ちの物件増えるやんけ!!資金繰りどう考えても厳しいやん!!

 →  そや~!!!!!投資家にも負担させんかい!!

 →  賃料改定!!!

 と、いうことらしいです。

 ただ最初に訴えられている会社は今回のスマートとはビジネスモデルが違うので、同じようには語れませんが、サブリースよりも、実体賃料や入居率が低いということに関しては、近いものがあるので、将来的には同じようになる可能性と、不安はスマートデイズにもあると思います。どういう人に賃料改定通知が届いたのか?

以上のことから、今回の賃料改定通知が届いた人はS銀行からの融資を受けている人が多いのでは?と考えます。

 僕が先日お会いしてお話を伺った方も、別の金融機関からの融資でしたし、10月分のサブリース賃料も普段通りの額が振り込みされたみたいです。ただ、状況から考えて、それがいつ全オーナーの元に届いてもおかしくない状況かもしれませんし、とにかく次の手をどうするかということを考えることが先決だと思います。かぼちゃの馬車所有オーナーはどうする?

先日の記事にも書きましたが、対策としてなにができるか?をもう少しまとめました。

 ❶売却

損切りですね。まだ残債が多額残っているなかで、相場的にも買った値段で脱出することは簡単ではないかもしれませんが、割り切って売る。自己資金がある人は、残債額分補填してなんとかなるかもしれませんが、手元にない場合はこの選択肢は厳しいかも

 ❷借り換え

金融機関に相談して借り換えを打診する。同様の相談が今後増えていく可能性もあるので、他行に話を持っていくのは早いほうがいいと思います。都内(関東都心部)の物件で築浅で、土地の評価が出ていて、属性が強ければ、もしかしたら乗っかってくれる金融機関があるかもしれません。とにかく、ここの金融機関が相談に乗ってくれるよ!!という話の出る前に動いたほうがいいと思います。

 ❸サブリースを切って自分で運営する

現時点ではとりあえず、まだ賃料改定通知が来ていないなら、とりあえずもらえるまでもらっていいと思いますし、もし通知が来ていても返済分は払い込まれるなら突然どうにもならなくなることはないかもしれませんが、それがいつかはわかりません。明日かもしれないし。売却の選択肢がなければ、自分で運営するしかありません。ただ、自分で運営する時間がなかったり、大変だからサブリースのビジネスモデルに投資したという理由の人も多いと思うので、いきなりやって、すぐに客付けして、管理してっていうのは簡単ではないですね。特に複数棟所有していたりとかだと・・・

お金で解決する余裕がないなら現実的なのはこれかと思います。というか、これしかないんじゃないかな

 ❹サブリース契約を切って、別業者もしくは個人に委託する

これも、やはり管理を頼む業者などに当然手数料を支払うので、楽ではないかと思います。しかも、かぼちゃのサブリース賃料って、相場よりも結構高く設定されていて、もし満室になっても支払いとトントンくらいしかならない可能性もあります。そうなると、別で管理料を支払っていたりすると、少し空室が出たりするとキャッシュアウトしてしまう可能性が高まります。

❺民泊、コンセプト系に切り替える

具体的にどうっていうのはなんとも言えませんが、思い切ってがっつりシフトチェンジして新しいビジネスをやってみる。

これはもしかしたら、炸裂したら利益があがるかもしれませんが、結構賭けかもしれません。余計な出費が抑えられて、おもしろい企画が作れれば、一番おもしろいと思います。ひらめき次第かも

 (転載ここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そもそも、サブリース方式だったとは驚きです。

高速出店ができるのはそういう意味だったのですね。

これは、アパート経営不振のオーナーに改築をさせ、入居者を斡旋、その賃料を改築費用にあてて

返金していくのがサブリース方式ですね。

確実に入居者が見込めるという営業手法でマンションやアパートオーナーは手を出します。

しかし、現在のビジネスモデルは短命ですからいつまでつづくやらなので、

都会に憧れてくる女子限定から、間口を広げるため、看護師にも手を伸ばしただけなのでしょう。

それが、都心の看護師不足対策とマッチした、そう考えられます。

ナイチンゲールスピリットもこの悪徳詐欺師の佐藤太治 に上手くとりこまれてしまったのですね。

厚労省まで絡んでいる詐欺師ばかりで溢れる世の中です、看護学生はこれらの斡旋に気をつけてください。   

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競売物件落札後の諸々 クリ... | トップ | 空腹に対応する方法と考え方... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイチンゲールスピリット連盟が怪しい (龍太郎)
2019-07-09 23:42:33
飯田ゆうみは詐欺の前科があります。カボチャといい勝負ですね、
返信する
誤解ですよ。 (@プレス)
2020-01-14 10:44:32
スマートライフの会社を紹介したのは、荒木洋二という、PR会社の社長で、スマートライフから広告費を相当貰っていたPR会社の男性ですよ。彼女たちも、活動を応援するからとお願いされて、記者会見をさせられたあげくに、全く何も進まず、一体何だったんだという事で、理事一同含めて、ここ最近のスマードデイズのニュースを見て、当時、広告PRを担当した会社が、危機管理リスクマネジメント協会でもある事から、一体どういう事なのか?を問い合わせ中です。顧問料も取られていたので、当然でしょう。龍太郎さん、全くの言いがかりなので、事実無根な勝手な書き込み辞めてあげてください。また、飯田さんの事件は、親しい尊敬する南教授から、認可取得途中と、言われていた検査キットが、全くの無認可だったことで、薬事に引っかかとう、普通に被害者ですよ。そんな事も理解できないで、活字を書くのも問題ですよ。これ以上の弊社団体の根拠なき中傷をされる場合は、直接ブログ主へご連絡させていただきます。森岡 info@ns-spirit.com
返信する
森岡さん info@ns-spirit.com (ikemenmassan)
2020-01-14 17:12:17
>>スマートライフの会社を紹介したのは、荒木洋二という、PR会社の社長で、スマートライフから広告費を相当貰っていたPR会社の男性ですよ。

そうだったのですね、情報ありがとうございます。
しかしながら、相手のことも調査せず、脇が甘い会社なのですね。

>>龍太郎さん、全くの言いがかりなので、事実無根な勝手な書き込み辞めてあげてください。また、飯田さんの事件は、親しい尊敬する南教授から、認可取得途中と、言われていた検査キットが、全くの無認可だったことで、薬事に引っかかとう、普通に被害者ですよ。そんな事も理解できないで、活字を書くのも問題ですよ。

2008年8月13日水曜日 飯田祐巳と南秀明を再逮捕 http://tokumei10.blogspot.com/2008/08/blog-post_2883.html

【闘魂Nurseプロジェクト】という団体のFBで関係している人物なのでしょうか?
https://www.facebook.com/pg/%E9%97%98%E9%AD%82Nurse%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-800778729992005/posts/
返信する
森岡 info@ns-spirit.comさん (ikemenmassan)
2020-01-14 18:07:00
飯田祐巳さんと飯田 昌代さんは関係者なのでしょうか?
こちから転載
https://ameblo.jp/bullet-4/entry-10118945563.html

非承認のがん検査キットでボロ儲け!37歳美貌オンナ社長の正体
2008年07月22日

非承認のがん検査キットでボロ儲け!37歳美貌オンナ社長の正体


非承認のがん検査キットを無許可で販売し、警視庁に逮捕された女社長の“美貌”が話題だ。

 この女社長は、医療関連サービス会社「マリア・クォールホールディングス」(東京都中央区)代表の飯田祐巳(37)。尿でがんの判定ができるというインチキ商品で、数千万円を荒稼ぎしていたが、注目すべきはそのルックスだ。37歳には見えない、女優・黒木瞳似の美人なのである。

 テレビでは「今の医療を変えたい」と威勢のいいことを言っていたこのオンナ、いったい何者なのか。

「看護師として外科系のがん病棟や救急医療現場でキャリアを積んだと称して、医療コンサルタント業や看護師の斡旋業をやっていたようです。頻繁にセミナーや講習も開いていたが、その内容は肥満予防講習とかハーブを使ったセラピーなどさまざまで、ハッキリしない。確かなのは値段の高さ。1回15万円なんてものもザラでした。知人を誘えば料金を半額近く割り引くといったドンブリ勘定で、ブログやメルマガで主婦ネットワークを広げて商売していたようです」(捜査事情通)

 よほど儲かっていたのか、自宅マンションの豪華さ。家賃が最高30万円近くもする都心のタワーマンションで、9階と5階に部屋を借りていた。9階が事務所で、5人ほどの従業員を雇っていたらしい。ただ、評判は……。何しろ、逮捕のきっかけは従業員からの内部告発だったのだ。

 近所の主婦は「そういえば、頻繁に人の出入りがありましたね。本当にキレイな人でしたが、まさか逮捕されるとは……」と仰天した様子。部屋のインターホンを鳴らすと、男の声で「何も話す理由がない」と、一方的に切られてしまった。

 きれいなバラにはトゲがある、とはこのことか。
返信する
森岡 info@ns-spirit.comさん (ikemenmassan)
2020-01-14 18:17:35
事実無根なら、こういったサイトには断固反論すべきです。

ちなみに、株式会社光通信の代表取締役が重田康光。
マリア・クォールホールディングスは、この株式会社光通信の子会社だったそうですが、突如「当社と関係ない企業」とされ足切りされています。

http://tokumei10.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html
マリア・クォールホールディングスが偽がん検査器具8万個販売
またHIKARIか!(爆w
マジでネタ大杉。(w

株式会社光通信の有価証券報告書

(6)他の会社の議決権の100分の20以上、100
分の50以下を自己の計算において所有し
ているにもかかわらず関連会社としなか
った当該他の会社等の名称等
㈱アルティ
マリア・クォールホールディングス㈱
㈱ユードー
iMOTION FILM Corp 他

関連会社としなかった理由)
当社連結子会社である投資事業組合がそ
の営業目的として所有しており、当社グ
ループ傘下に加えることを目的とした所
有でないためであります。

その事件とは?

薬事法違反:がん検査キットを無許可販売、業者ら3人逮捕
 がん診断の検査キットを無許可で販売したとして、警視庁生活環境課は18日、神戸市東灘区向洋町中1、輸入薬品販売団体「プロジェクトキャンサー」(神戸市)代表、南秀明容疑者(63)ら3人を薬事法違反(無許可販売)容疑で逮捕した。3年間で約3億2000万円を売り上げていた。キットの検査が陰性だったためがんの手術を拒否して死亡した患者もいるという。同課はキットに検査能力はないとみている。

 この他逮捕されたのは▽同所、同団体日本支部代表、黒原秀直(37)▽東京都中央区佃2、看護師紹介会社「マリア・クォールホールディングス」の女性社長、飯田祐巳(ゆうみ)(37)の2容疑者。

 調べでは、3人は06年6月~07年12月、仙台市や大阪市の健康食品販売会社など4法人と東京都国分寺市の自営業女性(61)に、体外診査薬「CCDキット」9750個を約2214万円で販売した疑い。南、黒原容疑者は容疑を認めているが、飯田容疑者は「違法だとは知らなかった」と一部否認している。

 CCDキットは、尿を調べるだけでがん診断ができるという触れ込みで販売していた。生活環境課が専門家に確認したところ、尿検査だけでがん診断はできないという。【杉本修作】
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080718k0000e040064000c.html


追記
主犯は輸入薬品販売団体「プロジェクトキャンサー」(神戸市)代表の南秀明で、未確認情報ですが南秀明氏が輸入し飯田祐巳さんが創価学会関係のセミナーとかで口演し学会員間の口コミルートで販売してて多くの創価学会員が被害に遭われたとか・・・。飯田祐巳さんは美人との噂ですがどうでしょうか?(w
一応画像もありますが本人かどうか確認できてないのでアップはしないでおきます。(w
返信する
森岡 info@ns-spirit.comさん (ikemenmassan)
2020-01-14 18:21:17
連投すみません。

文芸春秋の「ネットバブル」という著書のAmazonブックレビューでは、飯田祐巳さんの会社「マリア・クォールホールディングス㈱」の親会社だった、光通信の社長、重田康光について以下の通り「詐欺師」と書いています。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/rR270PBDJO75GNU
著者が『文芸春秋』の誌上に発表した、光通信についての記事が引き金になり、日本のネットバブルの炸裂の原因になって、光通信の株が99%も暴落した。

その詳細なレポートを書いただけあって、「嘘で固めた虚業家」の重田康光のペテン人生については、記事として実によく書けている。携帯電話のビジネスを詐欺の種に使い、一時は5000億円の財産を築いた重田は、孫正義が唱えた「時価総額経営」の信奉者であり、ソフトバンクの社外重役でもあった。

この孫や重田の後に続いたのが、ライブドアーの詐欺師のホリエモンであり、日本は拝金主義に毒されてしまい、株を使った詐欺行為が蔓延してしまった。

重田やホリエモンが裏社会のカネと結びつき、香港やアメリカの金を使っていたことは、今の日本では既に多くの人が知っている。

だが、若き日の孫正義が稲川会の舎弟として、ソフトバンクを立ち上げていたことについては、誰もその真相を追究しなかっただけでなく、ベンチャービジネスの成功美談で埋め尽くした。

そのせいで、今の日本の裏社会と結んだ拝金主義が、日本の亡国と結びついた事実を知るためにも、著者の力作の『ヤクザ・カンパニー』(ネスコ)と共に読み比べた、そこに登場する野村證券や日本興業銀行と結んだ経済ヤクザが、いかに自民党の右派の森=小泉政権と密着しているか分かるだろう。
返信する
森岡 info@ns-spirit.comさん (ikemenmassan)
2020-01-14 19:03:46
南先生については酷い内容を書いているサイトがあります。
『南秀明ことヘンリー南サンが逮捕されちゃった件』
http://tokumei10.blogspot.com/2008/07/blog-post_5934.html

 南 秀明氏 プロフィール

1945年大阪生まれ。スイスのロザンヌ市に在る世界屈指のホテル経営学校を卒業後、東京、オランダ、スイス、フランスの各ヒルトンホテルにて近代ホテル経営学を学ぶ。
その後、ホテル日航にて世界各地のホテル建設及び経営に参加し1976年香港にて独立。
現在は香港、シンガポールインド、日本にて「レストラン」を中心に「不動産業」「音楽出版」など、11社の会社の経営の傍ら、セミナー講師として
日本各地をくまなく講演活動され、時には竹村健一さんらと活動されています。
国際税務コンサルタントとしてもご活躍中です。
また、日本人初の心臓外科臨床医博士号を持ち、現在、ドイツにて1000例以上の心臓移植の経験を持つ南和友先生とアメリカで15年間の漢方医の経歴を持つ南秀史郎先生を実の弟に持つ。http://hpcgi3.nifty.com/p-world373/diary.cgi

南教授?
http://s01.megalodon.jp/2008-0719-0805-57/blog.goo.ne.jp/ikeuchi_1945/e/f8530ebd23b6d3cb42e2b17fff648d93

南さんが有名なのはプロジェクトキャンサーの南さんとしてではないんですよね。

元ニュースキンのトップディストリビューターの香港の事業家で、何時も車のナンバープレートが「3838」の南秀明さんと言えばマルチ(MLM)とか特定の方面では超有名人

ザンゴ、ホットクリック、シナジー

どうも、稀代の詐欺師のようですが、、。

飯田祐巳さんも南教授に取り込まれて詐欺に乗ってしまったのでしょうね。

ちなみに、南南秀明教授は覚醒剤逮捕されています。

同課は12日、マ社にがん検査薬を卸していた神戸市の輸入販売業「プロジェクトキャンサー」代表、南秀明被告(63)=同罪で起訴=も覚せい剤計0・09グラムを隠し持っていたとして覚醒剤取締法違反(所持)容疑で再逮捕した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080812/crm0808121204010-n1.htm
返信する

コメントを投稿

看護学について」カテゴリの最新記事