静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

曲金クリーンキャンペーン(周辺道路清掃) 7

2012年07月24日 15時53分36秒 | オープンギャラリー1.2.3

当社、池田建設では、

毎月、第2火曜日、第4火曜日の朝に、

曲金2丁目のオープンギャラリー(自社事務所)

地元周辺の(ご近所の)皆様へ、

感謝の気持ちを込めて、

道路の清掃(掃き掃除)を、させていただいています。


詳細は、このシリーズの以前の日記で、ご覧ください。

 


 

7/22(日)、弊社、池田建設が開催しました、夏のかめ祭り。(当日の様子、リンク)

 

当然ながら、私も裏方で参加させていただいたわけですが、

子供さんの相手をしていたため、(目線の高さを子供さんに合わせるため、)

一日中、中腰でした。 (一日中、ヒンズースクワットしてた、というか・・・

 

翌朝(7/23)、太ももと、ふくらはぎがパンパンで、 どうなることかと心配してたんですが、

同日(7/23)、ジョギングして、ストレッチしたら、治っちゃいました。

元気になったところで、本日の朝清掃、はりきっていってみましょう!!


 

前回も書かせていただきましたように、 路上清掃してまして、一番多いのが、「ポイ捨ての吸殻」です。

隙間に挟まってしまって、ホウキで掃き取れない場合、

前回同様、秘密兵器の出番です 

 

吸殻、20本近く、取り除きました。

目に見える成果って、いいですよね。

地域の道路を綺麗に清掃することで、(自分自身も)朝から、すがすがしい気持ちになります。 

これも掃除の効用なのだと思います。

          静岡支店 white wing 記述   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市清水区北脇新田で耐震... | トップ | 重量鉄骨ID3 変形地の基礎工... »
最新の画像もっと見る

オープンギャラリー1.2.3」カテゴリの最新記事