池田建設:カメさん日記

静岡県で強くて安心!いつでも快適な住まい造りを目指し、重量鉄骨をメインに災害に強い住まいを提案する池田建設株式会社です。

イラストコンテスト審査発表

2006年12月25日 13時28分07秒 | NEWS!!
10月の「住まい博」会場 及び、当社HPにて募集いたしました
イラストコンテストに多数のご応募をいただきまして、
誠にありがとうございました。

審査の結果、次の3点が賞に選ばれましたのでご報告いたします。


第1位 沼津市沼北町   Y様




第2位 清水区駒越南町  A様




第3位 滋賀県大津市大江 S様





賞金は当社が責任を持ってお届けしますので、よろしくお願い致します。

また、参加してくださった方々にも、参加賞を送らせていただきますので、
よろしくお願い致します。

-----------------------------------

惜しくも賞に選ばれなかった作品です。
(一部のみ掲載させていただきます。)














  ※注 スキャナで画像を取り込み、データ化する際に、
     (どうしても)色鉛筆などの淡いタッチが飛んでしまいます。

     掲載の画像が「ちょっと感じが違う」と思われた参加者の皆様、
     ご容赦いただきたくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

インテリアコーディネート教室

2006年12月13日 08時37分17秒 | NEWS!!
12/9(土)にナショナルリビングショールーム静岡にて、
インテリアコーディネート教室を開催させて頂きました。

ご参加頂いたお客様は現在現場施工中、
又はこれから工事の始まるお施主様に多くのご参加を頂きました。

セミナーでは実習を中心に行いました。

これから建てる実際の家の間取りで、
実物のクロスの見本帳からクロスを選んだり、
床材・建具の色を決めたりして頂きました。






といっても、クロスの種類は多く迷ってしまいます。
ですので、コーディネーターの先生に講師をお願いし、

先生に

「クロスの上手な選び方や組み合わせ方」

「照明関係では蛍光灯や白熱灯の色の見え方の違い、
お部屋の用途によっての使い分けの注意点」

などのアドバイスを頂きながらお部屋をコーディネートしていきました。








ご参加頂いたお客様の中から、

「畳コーナーの織り上げ天井の部分のクロスを何にしようか
悩んでいたのだけれど、先生に相談して、いい雰囲気の
 クロスを選んでもらったのよ。」

と嬉しそうに私に話しかけていただきました。 

セミナーを開催して良かったな~と思った瞬間でした。

当日ご参加頂いたお客様、お手伝いをしてくださった皆様
本当にありがとうございました。

 営業企画課 長谷川

この記事をはてなブックマークに追加

本社営業部移転3

2006年12月08日 10時33分12秒 | NEWS!!
皆様にもお馴染みのアイディースリーはカメのマークです。 
開店記念といたしまして、御来店いただいた子供様には、写真にあります当社のマスコットのカメをプレゼントいたします。  
お気軽にお寄りください。お待ちしています。  

この記事をはてなブックマークに追加

本社営業部移転2

2006年12月08日 10時27分02秒 | NEWS!!
こちらは、店内の様子です。
 店内は、白を基調とし明るい感じで、大きなカウンターデスクとゆったりといた椅子を御用意し、皆様に気軽にお寄りしていただける雰囲気作りを心がけております。
 お飲み物などの御用意もありますので是非御来店ください。 

この記事をはてなブックマークに追加

本社営業部移転のお知らせ

2006年12月08日 10時18分39秒 | NEWS!!
 皆様こんにちわ!本社営業部です。

この度、私共本社営業部は、本社事務所2階より国道1号線沿い1階に移転しました。
これからは、住宅に関する地域密着型のお店として、さらに頑張りたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加