池田建設:カメさん日記

静岡県で強くて安心!いつでも快適な住まい造りを目指し、重量鉄骨をメインに災害に強い住まいを提案する池田建設株式会社です。

4/22-23 完成見学会レポート

2006年04月26日 14時33分19秒 | NEWS!!
4/22-23 静岡市駿河区曲金にて、
3階建屋上付2世帯住宅の完成見学会を開催いたしました。

悪天候のなか、多くのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。


前回の見学会同様、新ID3 V-trio を、
見て、触って体感していただき、とても好評でした。

(キッチン、ユニットバス、建具、フローリング、マルチメディア関連、
 トイレ等が新製品になりました。)


また、

・「重量鉄骨」と「軽量鉄骨」との比較
・「外壁ALC」と「サイディング」との比較
・建具、フローリングなどの、耐久性の比較

なども実施。

お越しいただいたお客様から、
「とても参考になった」とお褒めいただきました。^^

この記事をはてなブックマークに追加

よくばり現場見学バスツアー

2006年04月26日 11時12分12秒 | NEWS!!
池田建設㈱沼津営業所では“ID3をもっと実感して
頂きたい”と考え、県東部地区のお客様限定で、静岡市内
現場見学バスツアーを企画開催いたしました。



基礎~鉄骨~木工事~完成 と4工程に分け『強い』『安心』
『快適』な理由を実感して頂けたと思います。



《基礎工事現場》
地盤調査の大切さについて話を聞き、耐震基礎の深さ,鉄筋の
太さに驚かれていました。





《鉄骨工事現場》
骨組の太さを見て「住宅とは思えない」「これなら安心」との
感想も聞かれました。
また、溶接箇所の超音波探傷試験の実演を行い、鉄骨工事での
管理体制についてご説明いたしました。





《木工事(内装工事)現場》
重量鉄骨の骨組が住宅になっていく過程をご覧頂き、
自由設計の良さをと防音床の構造を体験して頂きました。





最後に《完成見学会会場》へご案内…
今まで見学して基礎~鉄骨~木工事(内装工事)の「強い」
「安心」の理由を実感して頂いた後だけに、完成現場の
見方が大きく変わったのではないでしょうか。
「あの頑固な構造で、このような住宅ができるのね…」と
今までとは違う住まいについての夢を再発見することが
出来たようです。





昼食を兼ねて、エスパルスドリームプラザにも立ち寄りました。
1時間ちょっとの自由行動でしたが、テラスから港を眺め
のんびりしたり、買い物をしたり…楽しんできました。


今後も「強くて安心」「いつでも快適」を実感して頂く企画を
ご提案していきたいと考えています。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

相生町分譲地 施工日記 その7

2006年04月25日 16時13分30秒 | NEWS!!
鉄筋配筋完了です。

(06/04/25撮影)

この記事をはてなブックマークに追加

相生町分譲地 施工日記 その6

2006年04月25日 16時09分50秒 | NEWS!!
ベースパックの設置状況です。

(写真は2006年4月21日に撮影されたものです。)

この記事をはてなブックマークに追加

春の見学会

2006年04月21日 19時29分02秒 | NEWS!!
4/22・23日に静岡市駿河区曲金6丁目にて完成見学会を行います。
3世帯同居型・エレベーター付き・屋上付きの住宅です。
場所も東静岡駅から徒歩でも行ける距離!!
日頃車でないと行けないと言うお客様でも大丈夫!!



また、4/22日に清水区興津本町では基礎の見学会を同時開催いたします。
興津本町は池田建設の分譲地の為、現在3件が施工中です。
現場は基礎の見学会ですが、他2件の現場では鉄骨工事中の現場もあり、
施工状況も実際に見学する事が出来ます。



22日には県東部のお客様を対象に基礎から完成までを見て回るバスでの
見学ツアーも予定しております。



バスツアーの皆様、現場周辺の皆様、建築にご興味のある皆様のお越しを
心よりお待ちしております。



この記事をはてなブックマークに追加

相生町分譲地 施工日記 その5

2006年04月18日 17時30分23秒 | NEWS!!
地盤掘削工事です。

深さ GLから1650mmまで掘りました。

(画像は 4/14(金)撮影)

この記事をはてなブックマークに追加

4/15 前回ご好評につき 第二弾企画!  ナショナル汐留ショールーム~表参道ヒルズ バス見学会

2006年04月18日 09時50分46秒 | NEWS!!
池田建設㈱ 沼津営業所では『個性を楽しむ』バス見学会 第二弾企画
開催いたしました。



ナショナル汐留ショールームでは、地下2階~地上2階の各フロアーで
多彩な生活シーンを体験していただけました。

☆トイレの広さが実感でき、埋込の手洗器,カウンター収納が
 すっきりしていて、ぜひ取り付けしたい。
☆個性的なキッチンと、扉,カウンターの色の多さに驚いた。
☆たくさんの照明を見て、照明器具にもこだわりを持って選んだ方が良いと
 実感した。
 ・・・など、様々な発見があったとご感想をいただきました。


午後から、表参道散策に行ってきました。



今回のバスツアーは天候にも恵まれ、ご参加いただいたお子様同士も仲良しになり、
楽しい1日となりました。

今後も『個性を楽しむ』企画をし、『どんな風に暮らしてみたいのか?』を
ご提案していきたいと考えています。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

相生町分譲地 施工日記 その4

2006年04月12日 13時07分04秒 | NEWS!!
池田建設 鉄工部工場内にて鉄骨柱の組立て完成です。
寸法検査と溶接箇所の超音波探傷試験を実施しました。

(画像は、4/11のものです。)

この記事をはてなブックマークに追加

相生町分譲地 施工日記 その3

2006年04月12日 13時05分34秒 | NEWS!!
基礎工事の一番最初の仕事 「丁張(ちょうばり)」です。

建物の位置と高さを出します。

(画像は、4/10撮影のものです。)

この記事をはてなブックマークに追加

相生町分譲地 施工日記 その2

2006年04月10日 11時16分11秒 | NEWS!!
杭の残土、既存のアスファルトを撤去して、
これから基礎工事が始まります。

この記事をはてなブックマークに追加