池田建設:カメさん日記

静岡県で強くて安心!いつでも快適な住まい造りを目指し、重量鉄骨をメインに災害に強い住まいを提案する池田建設株式会社です。

静岡市内で重量鉄骨3階建ての見学会がありました!

2008年07月28日 18時02分36秒 | NEWS!!
皆様こんにちわ
もう夏休みですね皆様いかがおすごしでしょうか


こちらは7月26日27日の土日に完成見学会と構造見学会を2現場同時にやらせていただきました
お隣同士だったので、来ていただいたお客様にも完成と構造、両方見ていただけてよかったです


夏空に映える白と薄いグレーがとても上品な建物です






和室がLDKに隣接していると、ゆったりできてかつ、広く使えて便利なんですよね
部屋の中を広くしたいなら、やっぱり重量鉄骨ですよね






建物の中に一部土間のスペースがあるといいですよね

お施主様のナイスアイディアですね




皆様にご満足いただけるステキな生活の場を造りご紹介して参ります
お楽しみに


           BYきらきら変奏曲


この記事をはてなブックマークに追加

お宝敷地!!狭小・変形・B級 デザインセミナーの開催

2008年07月15日 13時41分07秒 | NEWS!!
7月13日(日)清水テルサ7階ホールにて開催されました。                                     
講師のプロスタルデザイン㈱奈良様と当社アイ・ディー・スリーによる狭小・変形敷地対応のセミナーです。                                             
たくさんの皆様にご参加頂き喜んで頂きました。皆様ありがとうございました。
                                  
開催の様子を下記少し紹介します。


清水テルサにて          


■都内(板橋・青山・自由が丘)にオフィスを構える建築デザイン&プロデュース 
                                    
プロスタルデザイン㈱ 奈良由人氏による実際の施工例の画像を見ながらのわかりやすいお話。■

                                                                        講師のPSD㈱奈良氏 

アイ・ディー・スリーからは


『清水区の間口2間の家 』

                                             
『三島変形敷地(16坪)2世帯店舗付の家 』
                       

『 葵区3階5層の家』   等・・ 狭小・変形住宅のポイントを具体的にご紹介しました。                                                                                                                                                                        

                                                                                                            

狭小・変形住宅の施工計画ノウハウについて熱弁する当社アイ・ディー・スリーの深澤  〈masafumi〉                                                                                                                                                          

この記事をはてなブックマークに追加

『三世帯で住む家』の構造見学会

2008年07月14日 15時18分21秒 | NEWS!!
7月12日(土)、7月13日(日)
静岡市駿河区みずほ4丁目にて、『三世帯で住む家』の
構造見学会をおこなわさせて頂きました。

沢山の御来場有難うございます。

地震に強い理由・完成では見えなくなる頑固な骨組み・
リフォームしやすい理由・収納量が多い理由など、
足を運んでくださった御客様には、とても参考になったかと思います。








完成見学会は、9月上旬予定です。(決定次第HP掲載いたします。)
ご来場お待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

静岡市内にて狭小地対応住宅の見学会を致しました!

2008年07月12日 20時53分02秒 | NEWS!!
皆様こんにちわ



静岡市内で狭小地対応住宅の見学会を致しました。
間口1.5間、敷地14坪に建つ3階建住宅です。
 




意外と奥行きが無くても玄関は広く出来るのですね
来場された皆さんは、びっくりされていました

4LDKで、見学会は明日までやっています。
お気づきの方は、お気軽にご来場ください。

また、明日清水テルサにて、午後1時半から、
狭小地対応セミナーとして、お宝土地デザイン大作戦セミナーが行われます。

東京のデザイナー設計さんがいらしてデザインについてお話を聞けるそうです。
こちらも明日テルサにて行われていますので、気になった方はお気軽にお声をおかけ下さい。


これからも、池田建設は皆様のご要望や夢を現実にするために努力致します。
皆様応援して下さいね。」ありがとうございました。

         BYきらきら変奏曲 


この記事をはてなブックマークに追加

今日静岡市内にて3階建のお引渡しをしました。

2008年07月08日 18時32分48秒 | NEWS!!
皆様こんにちわ



お施主様が、池田建設は細かく要望を聞いてくれて、一緒になって建物を造ってくれて良かったと言って下さいました。


お施主様のお手伝いが出来、良いものが出来、こちらこそありがとうございました。



白い外壁にに木調パネルが穏やかな3階建です。



3階建ての梁の中に開放感あふれる空が見えました。

これからも皆様が幸せになれる空間作りをご提案していきます。
お引渡しが終わっても、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・3年・7年・10年のアフター点検にまた騒がしいのがお邪魔しますので・・・忘れないで下さいね。
お施主様ありがとうございました。

         BYきらきら変奏曲

この記事をはてなブックマークに追加

静岡市に新しいID3が完成しました。ペットと暮らす家です。

2008年07月06日 20時17分21秒 | NEWS!!


皆様こんにちわ
7月5日・6日(土・日)に静岡市で完成見学会が行われました。
白亜の外壁に木調パネルを入れ込んだ明るい3階建住宅です。




この家は猫と暮らすためにこんな配慮まで・・・
ドアを閉めていても猫は勝手に出入りできるなんて猫にとっては、にゃーんてうれしいの




お施主様が大変気に入って下さったステンドグラス調のリビングドア
これからのステキな生活を暗示しているような華やかなドアですね




玄関ドアは、まるで本物の木みたいナチュラルな雰囲気が出ていますね
今回も見学会にはたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました
ひとつのご家族のステキなONEシーンに関わらせていただきたいへんうれしく思っています。
これからも池田建設はあなただけの幸せづくりに力を注いでいきたいと思います。
皆様ありがとうございました

         BYきらきら変奏曲     



この記事をはてなブックマークに追加

インテリアコーディネート教室

2008年07月02日 12時06分21秒 | NEWS!!
6/28日(土)にナショナルリビングショールームにて、
インテリアコーディネート教室を開催いたしました。

当日は現在池田建設にて家を建ててくださっている方や、
これから工事の始まる方など、
6組12名様のお施主様にお集まり頂きました。



講師の大畑理江先生は現在フリーの
インテリアコーディネーターとしてご活躍されていて
専門学校の講師なども勤めていらっしゃいます。

ですので、分かりやすくお部屋のコーディネートのポイントを、
教えて下さいました。

その中で、ひとつご紹介
「空間に占める色の割合チェック」
・ベースカラー(基調色)・・・全体の約70%→(例)床・壁・天井
・アソートカラー(配合色)・・・全体の約25%→(例)カーテン・家具
・アクセントカラー(強調色)・・・全体の約5%→(例)照明・小物

ご参加してくださったお客様みなさんは、
積極的に先生にアドバイスをもらい家造りの中で一番迷う
クロス、照明選びを楽しみながら行っていました。



「今までクロスを選ぶのに種類が多くて迷っていたけれど、
先生が選び方を教えてくれて参考になった、素敵な家が出来そう!」

っと喜んでお話してくださったお客様がいらして
私も嬉しくなりました。



今回セミナーにご参加してくださったお客様の
家がどんな風に完成するのか楽しみです。

ご参加してくださいましたお客様ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加