静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

瑕疵担保責任保険 基礎配筋検査

2009年03月10日 10時28分19秒 | 監督の現場日記
今年の10月以降に引渡される住宅から義務付けられた『住宅瑕疵担保責任保険』
の、当社第1号となる、配筋検査が実施されました。

今回、瑕疵担保責任保険の初めての検査で、どのような内容なものかとおもいましたが。。。



検査員により、基礎配筋の検査です。

鉄筋のかぶり厚さ、配筋、重ね継手、鉄筋相互のあき寸法など、工事監理指針にのっとり丁寧に検査です。

同時に、地盤調査の内容や、地盤補強の結果、その後のコンクリート強度の内容などの確認もしていきました。


今日は、この後、設計事務所の構造の先生による配筋検査も実施されました。


この現場は、設計監理を設計事務所で行っている鉄筋コンクリート打放の建物です。

これからどんな建物が完成していくか、楽しみですね。

<duck>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市清水区の興津駅前分譲... | トップ | ☆重量鉄骨快適住まい見学会☆ »
最新の画像もっと見る

監督の現場日記」カテゴリの最新記事