静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

バオバウの木

2005年07月19日 14時19分03秒 | NEWS!!
童話『星の王子様』に登場するバオバウの木。

この話の中では、バオバウの木は、どんどん大きくなって、王子様の星は小さいのですぐに覆ってしまう困った木ですけど、その中で王子様は
『きちょうめんにやればいいこと』と、小さな芽を抜きます。

昨年の浜名湖花博で、展示された『バオバウの木』は移植につぐ移植で弱っていたのにも、真夏に花を咲かせて新聞に載っていたりしましたが……。
その後、浜松フラワーパークに移植された姿を見ました。
(日本で、屋外での越冬は無理なようです)

とっても大きな種で(木も大きいです)、麦チョコより大きい一粒。
そして出てきた、大きな双葉。

種から育てる観葉植物として、とっても面白いと思います。

ぐんぐん成長していく、我が家のバオバウの木ですが、将来子供に素敵な話ができたらいいなと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海地震・耐震防災セミナー | トップ | 鉄骨建方 »
最新の画像もっと見る

NEWS!!」カテゴリの最新記事