静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

東海地震・耐震防災セミナー

2005年07月16日 20時02分49秒 | NEWS!!
7/16静岡市葵区にある地震防災センターにて
池田建設にて過去に木造で建築していただいた
OB様やリフォームをお考えのお客様を対象にした
防災セミナーを開催いたしました。



いつ来るか、いつ来てもおかしくは無いと言われている
東海地震!もしもの為にお客様に地震や津波の知識を
もっと知っていただきたい。そして、備えて頂きたい。

過去の阪神大震災や中越地震を教訓にもっと地震に強い
木造住宅のリフォーム方法や家具の固定方法、津波実験、
地震体験などを学習していただきました。

想定される東海地震の規模や死傷者の数を御存知ですか?
避難生活の苦しさ、悲しさを想像できますか?
自分は大丈夫と言う考えはやめて下さい。

昭和56年以前に木造で新築された方は是非1度地震について
大切な家族や財産を守る為に勉強なされては・・・・

暑い中御参加していただきましたお客様
誠に有難うございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパコリア・ブルーメロン | トップ | バオバウの木 »
最新の画像もっと見る

NEWS!!」カテゴリの最新記事