静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市清水区村松にてビルトイン重量鉄骨住宅の上棟式が行われました!

2011年10月26日 16時56分28秒 | 重量鉄骨の住まい

皆様こんにちわきらきらです

昨日静岡市清水区村松にてビルトイン重量鉄骨2階建て住宅の上棟式が行われました

Y様本日はお日柄もよく上棟おめでとうございます

祭壇に榊をあげ、工事終了までの無事を祈っていただきました

重量鉄骨の東西南北の柱を塩・洗米・お神酒で清めていただきました

重量鉄骨うんちく・・・柱は2階建てであっても25センチ角の通し柱

重量鉄骨の柱1本でヒノキの4寸柱の40本分の力があります

宴会の様子です

Y様がいろいろ用意してくださってきらきらはわさび風味のおかきを美味しく頂きました

祭壇の前で記念撮影

まあー若い娘さんたちはきゃっきゃっとかわいいですねー

大工さんたちとも打ち解けて下さってお気軽に現場を見に来て下さいね

より良いY様の住宅ができるよう私共もがんばります

本日は上棟式に参加させていただき本当にありがとうございました

今日から大工工事も始まりますベテラン凄腕の大工さんなので安心してお任せください

             BYきらきら変奏曲

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念樹 | トップ | 静岡市清水区三保にお仕事に... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事