滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

ひょっとして・・。

2008年09月18日 | 独り言
先日からお話していた設計図書がようやく出来上がり、明日の現場説明に何とか間に合いました。明日は、早朝から夕方までかけて、1社ずつ5回(5社分)現場説明を行います・・・。

話が変わりますが、最近、初対面の人に、「清水さんでしょ・・。」とか「イデアルさんですよね・・。」と言われる事が多くなりました・・。「え、何で知ったはるんですか・・?」とたずねると、「ブログみました・・。」とか「HP見たことありますよ・・。」とか「広告に載ったはりましたよね。」(広告とは、先日お話した住宅展のことです。私を含め住宅展に参加していた建築家の顔写真が載った広告が27万部配布されていましたので・・)といったような答えが返ってきます。

ひょっとして・・私は有名人?と勘違いしそうになってしまいます・・。でも、私の知らない人が私の事を知っているというのは、嬉しいような・・恥かしいような・・それと変な行動できないし・・(別に変な行動しなければ言い訳ですが・・。)微妙な感じです。
そう言えば、私のHPを見て問合せや相談をしてこられる方は、私の顔を知っておられる訳で(HPに顔写真が載っているので・・)、実際初めてお会いするときも、HPで私の写真が載っているページをプリントアウトして持っておられますしね・・。

先日も、独立したばかりの若い建築家の方に出会う機会があり、当然初対面だったのですが、こちらが名乗る前に「清水さんですよね・・。」と言われ、「何で知ってるの・・?」とたずねると、やはり・・「ガンダムのブログ読ませてもらいました。僕もガンダム大好きなんですよ。」という事でした・・。続けて、「ガンダムのプラモデルたくさん持っておられるのですね。」と言われて、「そうやね・・、パソコンの上から本棚の上までガンダムだらけやね。」と答えると、「僕もそういう事務所を目指します・・!」と言っていました。(目指さないほうがいいと思うけどなぁ・・。)
それから二人で、ガンダムが大好きな人から設計依頼がくるといいのに・・という話で意気投合していました。その若い建築家の方には、無限の可能性があるので、新しい事にどんどん挑戦して伸びていってほしいと願っています・・。

何の話をしているのか分からなくなりましたね。最初の話に戻りまして、明日の現場説明は台風13号が近づいているので、天候が気になりますが、雨が降ろうが・・槍が降ろうが・・台風が来ようが・・断行しようと思っています・・!!(気合の入れるところが違うような気もしますが・・・。)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 F1 第14戦イ... | トップ | 豪雨でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事