滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

百万人のキャンドルナイト@かめおか2007その1

2007年11月14日 | 独り言
1


今日は、亀岡市まで行って来ました。以前より、友人に頼まれていた「百万人のキャンドルナイト@かめおか」というイベントの打合せと現地視察のためです・・・。

12月22日(土)PM7:00~9:00[冬至の日です]に亀岡市役所前のロータリー広場で行われるこのイベントは、簡単に言うと夏至と冬至の日に2時間だけ電気を消してキャンドルの灯りだけですごしませんか・・(一人でも多くの人が、この趣旨に賛同してもらえれば電気の消費を減らし、この2時間の間だけでも環境の事をいろいろ考えてもらえる・・)という活動の一環として行われます。
当日は、亀岡市役所前の広場を数百~数千個のいろいろな工夫を凝らしたキャンドルで飾り付けて、このイベントを盛り上げます。今回、友人に頼まれて、私がそのキャンドルのレイアウトやデザイン及び、会場全体の演出方法を考えることになりました。

という事なので、今日は会場になる亀岡市役所前のロータリー広場を実際に視察してきました。
(えらいもん引き受けたけど、大丈夫かなぁ~・・・。)まぁ、がんばって考えようと・・・!
画像は、会場となる亀岡市役所前のロータリー広場です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダムです・・・5 | トップ | 佐川美術館に行って・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人数が集まって行われるキャンドルナイトの光景... (「住まい環境デザイン・アワード2008」PR事務局 安達)
2007-11-15 15:42:16
大人数が集まって行われるキャンドルナイトの光景はきっと圧巻でしょうね。キレイ、と思ったことがエコや地球のためになると思うと、是非参加したくなりました。

さて、突然のご連絡失礼致します。

東京ガス株式会社主催「住まい環境デザイン・アワード2008」
PR事務局の安達と申します。

「住まいの環境デザイン・アワード 2008」は、“人と環境と住宅デザインの真の融合をめざして”をテーマに、これからの住まいのあり方を示唆するような良質なデザインの住宅の提案を広く募集しております。

建築やデザイン等に造詣の深い清水精二様のブログを拝見させて頂き、是非記事を取り上げて頂きたく、失礼とは存じましたがコメント欄を使ってご連絡させて頂きました。

ご興味頂けましたら、サイトにて詳細をご覧頂ければ幸いでございます。

「住まい環境デザイン・アワード2008」詳細ページ
http://www.gas-efhome.jp/
返信する
デザインされるってすごいですね^^ (hideyann)
2007-11-16 19:49:37
デザインされるってすごいですね^^
見に行きたいですが、亀岡はちょっと遠いですね^^;
お写真楽しみにしています♪
頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事