滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

年に一度の洗車です・・

2007年12月29日 | 独り言
今年もあとわずかとなってきました・・。昨日が仕事納めという人が多かったのでしょうね・・。私の場合は、いつも年末年始とかお盆とか、あまり関係なしに仕事をしているほうなのですが、今年の年末年始はゆっくりできそうな感じですね。(仕事柄、周りがみんな休みでも、黙黙と仕事をすることができるので、元旦から仕事をしている年も珍しくありませんし・・)

昨日の夜は、親友の岡本さん(建築構造設計アンド・アール主宰)と今年最後の定例雑談会をしていました。4時間ぐらい喋っていて、結局何を話していたのかはっきり憶えていませんが(っていうことは、たいした話をしていないという事なのでしょうけど・・)、今年一年をふり返っての反省と来年の抱負などを喋っていたのだと思います。
で、今日はというと、私の自宅兼事務所から徒歩で7~8分のところにある、いつもお世話になっているシバタ建築設計事務所の柴田所長に年末の挨拶ついでに、コーヒータイムをしようと行き、30分ぐらいで帰ってくるつもりが、なぜか今日も4時間ぐらい喋ってしまい、帰ってきたら午後6時を過ぎていました・・。

前置きが長くなりましたが、私は年に一度だけ洗車をします・・。と言っても、自分で洗車をするわけではなく、毎年年末になると、大津西武百貨店の第2駐車場3Fにある「ピッカーウォッシュ」という洗車専門店で洗車してもらうのです。私はいつも一番安いコース(RV・1BOXで¥9980円)を選ぶのですが、そのコースで、ボディの水アカとりからコーティング、車内清掃、ホイルの水アカとりにタイヤのワックスがけまでやってくれます・・。それで私のハリアーくんは、一年を過ごすのです・・!

実は一昨日に洗車に行ったのですが、いきなり昨日、今日と雨です・・。そういえば、去年も、その前の年も洗車した翌日が雨だったような気がします・・、年に一度しか洗車しない人間が洗車するとそうなるのでしょう・・!!(でも、コーティングしているから大丈夫の筈です・・、たぶん・・。)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトバーチ合板が入手難... | トップ | ガンダムです・・・8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事